50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【はてなブログ10周年特別お題】はてなブロガーに10の質問

こんばんは、かりめろです。

はてなブログを始めてまだ日は浅いですが、

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました😆

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ゲーム内のハンドルネームがずっと「かりめろ」だったので愛着があったので。色黒なのが共通点かな😅
ブログ名はいいのが思いつかず・・・といった感じです💧皆さん素敵なタイトルで羨ましかったりします。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

他のブロガーさんの記事を読んでて、自分も何か発信出来たら楽しいかなと思って。実際やってみて、思った事感じた事を文章にするとストレス解消できる事に気付きました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだそこまでの記事は書けてないと思います。
グダグダ記事ばかりじゃ無く、人の役に立つような記事も書いてみたいです^_^

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

楽しい事、嬉しい事、悲しい事、全ての事で誰かに共有して欲しい時。
楽しい事とか新しく気付いた事があったら備忘録的に書いてしまいます💦
赤毛のアンのように、些細なことでも幸せを感じる事が出来る人になりたいと思ってます😊

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

3記事位。新商品やお勧めの商品の事が多いかも。ん〜、でもジャンルはバラバラな事が多いです(°▽°)

 

自分の記事を読み返すことはある?

たまに読み直してみます。まだ始めて間もないから、変な事を書いてないかチェックも兼ねて。

 

好きなはてなブロガーは?

まだよくわからないです💦

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます🎉
私も10年ブログを続けられるように頑張ります。

 

10年前は何してた?

仕事と幼稚園と小学校の役員活動で目まぐるしく忙しい日々を過ごしてた。

 

この10年を一言でまとめると?

子育て中心の10年。人生で最も忙しく充実した日々を過ごした10年。
あ、一言じゃまとめられなかった💧
 
 
10年て長いようで、過ぎてみるとあっという間ですね。
これからの10年も充実した日々を送れるように頑張ろうと思います。