50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

ガソリン、明日から高くなるみたい💧

こんばんは、今日は午前中は紙物の整理をして午後から少し気晴らしに出かけました😊

折角の良い天気だから家にいるのは勿体無いと旦那さんが言うので付き合ってのお出かけです😆

f:id:karimeroz:20211010203044j:image

阿知須のきららドーム前でパチリ📸

雲1つ無い、気持ちいいくらいの快晴です☀️

反面、凄く風が強くて帽子が吹っ飛びそうになりました💦

 

 

ニュースでも取り上げられてましたが、ガソリンの値段が上がるようですね😫

1人1台車が必要な地域に住んでいる私にとって、ガソリンの値上がりは家計を圧迫する要因になるのでとても困り物です😤

いつも行ってるガソリンスタンドからLINEで連絡がありました。

その連絡の変遷がちょっとした恐怖を感じさせます💦

 

いつもは『値上げ』、それよりも値上げする時は『大幅値上げ』の連絡がきてました。

そして今回、

f:id:karimeroz:20211010205301j:image

超大幅値上げって・・・怖っ💦💦

いったいいくら値上げするの❓

いや〜💦 怖すぎる💦💦

現在はリットル155円。160円まで上がるのかな😱

取り敢えず今日満タンにしときました👍

 

コーヒーやらサラダ油やら値上げしてもそこまで打撃はなかったけど、ガソリンの値上げはボディーブローのように効いてきますね😭

しばらくは値上げが続くのでしょうか。

 

私・・・自転車通勤にしようかしら💧