50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

映画モンスターハンター観ました(°▽°)ネタバレあり

おはようございます、かりめろです😊

春先に観に行く予定だった『モンスターハンター』のDVDを借りて、ようやく観ることが出来ました😆

f:id:karimeroz:20211011072740j:image

 

実はモンハンライズに挑戦したのですが、操作が複雑な上に太刀の使い方が以前に比べて難しく感じて断念しました・・・😅

モンハン4は、かなりやり込んだのですけどね〜。

 

あ、映画の話でしたね💦

この映画かなりの酷評だったのですが、私的にはストーリー的にまとまってたと思いました。

ただ、異世界のハンターと共闘するまでの最初のやり取りが長すぎる!!

それを除けばまぁ普通のアメリカ映画らしいストーリーでした。

個人的にディアブロス亜種が見れたし、リオレウスもしっかり存在感をだしてたので嬉しかったな😊

f:id:karimeroz:20211011072921j:image

最後のシーンの場所はモンハン4でリオレウス亜種と戦った場所っぽくて懐かしかったです。

危なくなったらよく戻り玉で休憩してたっけ(笑)

最後の最後でゴアマガラが出てきて『うわぁ〜』って感激でした😆

クモ嫌いな私としては、ネルスキュラだけは気持ち悪かった😭

 

総評としては、こだわりの強いモンハンファンからは酷評が出て、そこそこゲームを楽しんでた人は楽しい映画だったのでは・・・と思います。

欲を言えば、もう少し出てくるモンスターの種類を増やして欲しかったな。

後、主人公が使う武器が双剣ってのが・・・う〜ん😣出来れば太刀の方が迫力があって見た目華やかだったかもなぁと思います。

終わり方も、【え、続きが出るの❓』と思わせるような、ハッキリしない終わり方でしたね。

 

原作のある物は賛否がわかれると思いますが、わたし個人としては、推しのモンスターのリオレウスが出てくれたので良かったです👍

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう😆

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録していただけたら励みになります。