50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

コロナで変わった生活〜良い事と悪い事〜

おはようございます。昨日は夕食後あまりの眠さに勝てず、しばらくリビングのラグの上で行き倒れていたかりめろです😅

おかげで、身体のあちこちが痛い😫

 

コロナが流行り始めて1年と9ヶ月。

振り返ってみると私的にはコロナが流行しても大して生活が変わった感じがしてませんでした。

もともと旅行にも行かなかったし、飲みにいったりすることも殆ど無かったから・・・。

しかも秋口から春先まで花粉の関係でずっとマスクしてたからマスクするのに抵抗もなかったし、家に帰ったら手洗いうがいは当たり前の生活してました。

f:id:karimeroz:20211010064241j:image

 

だから世間が騒ぐほど『コロナのせいで・・・』と恨み節を言う事も少なかったです。

 

いや、むしろ学校の行事が簡素化されたり、無駄に多かった地区の集まりとかが無くなったりと助かることが多かったように思います😅

特に市開催の運動会みたいな事。これ無くてもいいんじゃない❓って、ずっと思ってました。

だって折角のお休みに嫌々借り出されるんですよ。担当の委員の人は市が要求するだけの人数を集めるために、休みの日とかに一軒一軒頭を下げてお願いに回らなきゃいけない。そして税金かけてやりたくも無い運動会をする。こんな税金の無駄遣い、いい加減にやめればいいのにって思ってました。

f:id:karimeroz:20211010064546j:image

時代の変化についていけてない行政だなぁって思ってたら、今年から自治会対抗じゃなくなって参加したい人が集まってやるみたいな事に変わってました。少しだけ前進したのかも😆

 

コロナの流行は、私的にはそれをを理由に参加したく無い行事を断ることが出来てラッキー的な変化だったんですね。←超ポジティブ思考😅

 

ただ1つだけを除いて。

 

子供が生まれる前からずっと付き合ってた家族や友人との集まりが一切なくなってしまった事が残念でたまりません。

子供達の成長と共に集まる回数も減ってはいたけど、ほぼ毎週のように遊びに来ていたのがコロナが日本に入ってきた辺りから全く無くなりました😭

大晦日にしている忘年会も去年は中止だったし、今年はどうなるんだろうなぁ。

f:id:karimeroz:20211010064838j:image

やっぱり今年も中止だよね😫

みんな防疫の意識高い人ばかりだから、もう1年はやめとこうってなりそう😅

 

もういい加減に終息して欲しいですね。

 

gotoトラベル始まるんですか。

第6波、来なければいいですね💦

今年は修学旅行に行けるようなので良かったです😊

f:id:karimeroz:20211010070158j:image

来年は娘も修学旅行があります。

去年の中学の修学旅行は県内日帰り旅行になっちゃいましたから、高校の修学旅行はしっかり友達と思い出を作って欲しいと思います😆