50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

常識は変わっていくのね

こんにちは、かりめろです😊

片付けが進まずギブアップ気味なので、気分を変えるためにコーヒータイムに入りました(*^ω^*)

 

 

昔、私が若い頃は

卵は1日1個まで

と言われてました。

コレステロールがどうとか(覚えてない💦)体に悪いからそれ以上はダメ🙅‍♀️みたいな理由だった。

 

で、現在では・・・ 

何個食べても特に問題はない

らしいです。明らかな食べ過ぎはダメだけどね。

どうしてここまで極端な判断になるのか謎です😅

 

でも私には嬉しい常識の変化😆

f:id:karimeroz:20211103160728j:image

セブンイレブンのゆでたまご🥚

ほんのり塩味がついていて、程よい半熟(≧∀≦)

大好きなので、セブンに寄ったら買う確率高い商品です。

たかがゆでたまご、されどゆでたまご。

 

2個入りを買って、密かに食べる背徳感がたまりません😆

 

コーヒータイムも終わったので、片付けに戻りましょう(ᵔᴥᵔ)