50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

『止まれ』は一旦停止です💢

こんばんは、チョコケーキを食べてしまったかりめろです😅

でも・・・言い訳ですが低糖質のケーキを選んだんです💦

ヤマザキの糖質を抑えたチョコケーキ。

糖質82%オフで糖質が5.5g カロリーが146kcalです。ダイエット中には嬉しいスペックです👍

ヤバい、写真撮り忘れてた💦

糖質を抑えたシリーズは色んなメーカーさんから出てますね。

うちのお店では何故か不評なのでいつもは注文しないのですが、自分が食べたかったので注文してみたわけです😅

モンテールの糖質を考えたプチシューも美味しくて、とても糖質オフとは思えない完成度です。

f:id:karimeroz:20211021203733j:image

・・・まぁ、ダイエット中は食べないに越したことはないんですけどね😅

 

 

車の運転していていつも思う事があります。

『止まれ』の標識があるのに止まらない車が多いんです。

本人は止まったつもりなのかもしれないけど、大抵の車は徐行してます💦

認識不足なんでしょうか、標識に従って一旦停止したら後ろの車にクラクション鳴らされました😫

いや・・・止まらなきゃダメでしょ💢

 

そして警察にも一言言いたい。

最近止まれ表示が消えかかってる所が多いですよ〜😤

しかもここ👇の場所に限っては、標識が高すぎるっ💦💦何メートル上ですか〜💦💦

奥に見えるカーブミラーと比べたら高さが異常ですね💧

止まって欲しい場所ならもう少し見やすい場所にお願いします🥺

f:id:karimeroz:20211021203054j:image

ちなみにここの場所、一旦停止しない車が多いので右に曲がった所にパトカーが停まって取り締まりしてます。

(右は死角なので気づいた時には捕まります💧)

 

50歳を過ぎて反応が鈍くなってきた事を実感してるので、ゆっくり安全運転を心がけたいですね😊

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者登録していただけたら励みになります😆