50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

はてなブログでグループに参加してみた

こんにちは、かりめろです😄

少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。←すぐ忘れるけど💧

 

自己満足でブログを書いてます。

でも誰かと繋がってみたいと、ちょっぴり欲が出てきました😅

なのでグループに参加してみようかと思います。

 

 

 ① 『ダッシュボード』 → 『グループ』をクリックします。

 

f:id:karimeroz:20210715173825j:plain
f:id:karimeroz:20210715181125j:plain


 

 ② 『はてなブログ グループを見る』をクリックします。

   f:id:karimeroz:20210715182917j:plain

 

③  色々なグループカテゴリーが出てくるので好きなグループをクリックします。

   今回は『アニメ、マンガ』を選んでます。

 

f:id:karimeroz:20210716013432j:plain



  ④ 公式グループが出てくるので、好きなグループを選びます。

   今回は『アニメ』を選んでます。

f:id:karimeroz:20210716013818j:plain

   

 ⑤ 『グループに参加』をクリックします。

f:id:karimeroz:20210716014102j:plain

 

⑥ 『参加する』をクリックしたらグループに参加できました。

 

f:id:karimeroz:20210716014215j:plain



  

 これで公式グループへの参加が出来ました。

非公式のグループの入り方はまた今度自分が必要になったときにUPしますね。

 

グループには入りたいけどどこに入ったら入良いかわからない場合は、

とりあえず『雑談』にすればいいと思います。