50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

ブログのテーマに悩んだ結果・・・

こんにちは、かりめろです😄

少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。←すぐ忘れるけど💧

 

私がブログを始めようと思った理由

それはテレビのニュースを見ていて、ついつい「そうじゃないだろ」って

テレビに突っ込みいれてる自分に気づいたから(笑)

 

自分の意見を発信するツールは沢山あるのに、どれ一つとして利用してないのは

なんだか勿体ないなぁ・・・と。

以前はブログやってたんだよね。

ただ、仕事を始めてから時間がとれなかったんだ。

全くないわけじゃないけど、自由な時間は細切れで・・・

お花ブログ書いてたのにお花の手入れもままならず、書ける記事がだんだん無くなってやめちゃいました。

 

だから今回も何をテーマにブログを始めようかすごく悩んだ訳なのね。

テーマの決め方を参考にしたブログには、

『自分の得意なこと』『趣味』って書いてある。

 

うん、わかってる。

でも自分が得意とするものが無いのよ。

昔からそう。

とりあえず何でもそつなくこなすタイプって、『これだ!』っていう推しの物が無いのよ。

だからテーマ選びにホント苦労するわけ。

 

主婦ならではの『節約』とか『料理』とか『片付け』とか・・・

これは無条件に苦手分野だからムリ~💧

少しは書けてもすぐにネタ切れするのは目に見えてる。

 

じゃぁ、いったい何ならネタにつきないか・・・

考えた結果

 

『今からブログ始めるんんだから、自分でわからなかったことを次にブログを始める人の参考になるようにリアルタイムで書いていけばいいじゃん』

 

って事になったわけです。

 

言葉だけだと素人には全然伝わらないから、写真付きで説明が必要ですよね。

この『写真・イラスト付き』がかなり難しいです。

だって素人だから。

 

見やすく書くのも難しい。

色々ハードル高いけど、わかるようになるのって楽しいって気づいたから

私はラッキーなのかも💛

 

後は・・・

日常の出来事を、つらつらと書いていけばいいかなぁ。

子供の事とか、仕事の事とか

絶対にこれじゃ無きゃダメって事はないんだから、その都度書きたい物を書けば

それで良いよね😄

 

なので『つぶやき』がとっても多いブログになる予感がします。

広く浅く生きてきた私らしいかな(笑)