私の拙いブログにいつも訪問していただきありがとうございます。
今日ははてなブログ10周年特別お題に挑戦したいと思います(≧∀≦)
好きな〇〇・・・と来たら、やっぱりアニメでしょう(ᵔᴥᵔ)
子供から大人まで嫌いな人はいないんじゃないかな。特に日本のアニメは綺麗だし、キャラが多様性があるので海外の方々にも人気がありますよね。
いくつになっても夢があってワクワクします😆
では早速いってみよ〜٩( 'ω' )و
チョットだけ長くなります💦
その1.戦国BASARA
伊達政宗と真田幸村、その他戦国武将が沢山出てきます。このアニメのお陰で少しだけ戦国時代の人間関係が理解できたようなそうでないような・・・😅自分の持ってた登場人物のイメージが総崩れしたのを覚えてます。
石田三成ってこんな感じなのΣ(-᷅_-᷄๑)❓
濃姫・・・怖いっ(つД`)ノ
オープニングだったかな、足軽が踊ってるのは。
TMレボリューションの曲もノリが良くて大好きで暫くの間着うたにしてました。
その2.日常
もうとにかく可愛くて笑えるアニメ。ゆっこ、みおちゃん、まいちゃんの掛け合いが絶妙で楽しいです。ゆっこのおバカ加減が最高(≧∀≦)
喋れる猫のサカモト🐈⬛もいい味出してますね。
オープニングはヒャダインさん。アニメにあった可愛い曲でした。
その3.化物語シリーズ
初めて観た時には意味がわからなかったです💦観進めていくうちにハマりました。
忍野忍がなぜ吸血鬼の力を失ったのか、何故主人公が不死になったのかは映画『傷物語』を観てわかりました。
個人的には『まよいちゃん』のお話が好きでした。
その4.ガールズ&パンツァー
高校で戦車道を学ぶと言う、なんともぶっ飛んだ設定が楽しかったです。
登場人物のそれぞれが抱えた家族関係や友達との関係が描いてあって深い内容も含まれていてよかったです。
戦車をぶっ放す豪快さと、綿密な戦略は観ていて爽快でした。
その5.名探偵コナン
説明は必要ない位人気のアニメですね。
原作も終わってないので、黒の組織について何もわかりませんっ💦色んな推測をする別の楽しみもあるアニメです。
その6.1000年女王
中学生の頃ハマりました。999、ハーロック、エメラルダスとこれら全てが微妙に関係があるように描かれてました、確か・・・。
登場人物は美女とダサ少年のお決まりパターンでしたが、今思うと家督争いに近い感じの内容でそれに反発した・・・的な感じの内容だったのかも。何せ40年近く前の事なのでかなり記憶が曖昧ですが、面白かった記憶だけは鮮明に残ってます。
その7.はたらく細胞
漫画で見ると漢字がとっても多くて読むのを断念したのですが、アニメでようやく内容を理解する事が出来ました( ^ω^ )
学生の頃にみたら、自分の体について理解が深まったんだろうなと思いました😊
血小板ちゃんが好きな人が多かったですが、私はマクロファージさんが笑顔でナタ🪓を振ってる姿が好きでした。
その8.テニスの王子様
子供の夏休みにDVDを全巻借りて一気観しました。テニスの技に名前がついてるのが小っ恥ずかしくて、でもハマってしまいました。メガネ男子大好きな私は、手塚君推しです😆
それにしても技の名前ってどうやって考えたのか知りたいですね。
その9.LINE TOWN
『楽しい』それ以外に表現する言葉が無いくらいに楽しいです。笑えます。表情が絶妙にいいです。
オープニング、GReeeeNの『あいうえおんがく♬』はいい曲ですね。
その10.Re:ゼロから始める異世界生活
結構残酷なシーンが多いです。主人公の死戻りで話が進んでいくので何度も死ぬのですが・・・。
原作もまだまだ終わりそうに無いので、これから先どう話が進んでいくのかが楽しみな作品です。
アニメは何章まで出てるのかな。
私は1期までしか観てない😫2期のDVDが揃ったら一気観したいな。
はぁ・・・。大好きだったアニメも、時間が経つと意外と内容を忘れてるのね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
(歳のせいかもしれないけど)
今はまだゆっくりアニメを観る時間がないけれど、娘が高校を卒業したらゆっくり楽しみたいと思います(≧∀≦)
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
読者登録していただけたら励みになります。
皆さんから頂く☆が元気づけてくれます。
いつもありがとうございます😊