50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

ハードルは低いけど、、

こんばんは、かりめろです😊

今日も終日晴れていて暖かい1日でした☀️

多肉ちゃん達も日光浴して元気いっぱいです‼️

f:id:karimeroz:20240213194456j:image

(実家の放置多肉達も草も元気ですww)

 

明日は何に数回ある資源ごみの当番です。

いつもは利用しないけど、こういう時にはしっかり資源ごみを出そうと電池やら電灯やら集めてみました。

 

そんな中

どうにかならんのかね‼️

と言いたくなるものがあります。

 

それが空き瓶です。

出す時にはシールを剥がせと言われてるのだけど、どうにもこうにも全く剥がせない物が数個あるんですよ💢

リサイクルを推奨するなら、このシールをもっと剥がしやすいものに改良して欲しい🥲

 

まぁ、剥がせるところまで剥がして水に浸けてふやかして、タワシでこすればある程度はとれますけどね、、、

資源ごみとして出すのが面倒臭くなってどんどん家に溜まってしまいます😅

 

ほんの少しの手間だからハードルは低いけど、このほんの少しが嫌‼️🤣🤣

 

ペットボトルみたいに簡単に剥がせるものに改良する企業努力を希望します‼️

 

そんな事を考えながら、チマチマとラベル剥がし頑張ってますww