50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

年末調整の時期がやってきた(;´д`)

こんにちは、かりめろです😊

コロナの感染者数がすっかり落ち着いてきましたね。ここまで少なくなると第6波が本当に来るの?と緊張が緩んでしまいそうです😅

危ない危ない💦一瞬の気の緩みが事故のもとですから気を付けなくては。

 

 

今日会社から年末調整のWEB提出の案内をもらいました😩

f:id:karimeroz:20211104172159j:image

昨年からWEBでの提出になったのだけど、うちのお店は年配者が多いから大変です💦

ようやく全員がスマホになったかな・・・と言う感じなのにね。

 

案内にあるQRコードを読み取ってからログインページに行くんだけど、昨年はまずログインしてから仮パスワードを変更する必要がありました。

・・・が、案内にはそれが書いてなかったもんだから皆んなパニックに💦

f:id:karimeroz:20211104172132p:image

『まぁ、後でまたやればいいや』とログアウトして後回しにした人が多数。

と言うか全員そうだったよ💧

で、もう一度ログインしようとQRコードを読み込もうとすると読み込めない😅

なぜ?

わからないから本社に聞いてもらうと、

あぁ、それは最初の1回しか使えないですから。2回目以降入るためのQRコード送りますね(笑)

 

はぁ?💢💢💢

 

そんなん全員が一回でできる訳ないでしょう😤

どうして

【2回目以降ログインできない人がいるかもしれないから、2回目以降のQRコードも送付しておこう】

とならないのか不思議💢

銀さんも言ってたでしょう!

かもしれない運転しよう

って😩・・・知らないか

 

そんなこんなで面倒くさいイメージだけが残ったWEB提出。

今年は問題なく終わればいいな。

いやいや、既に昨年登録したパスワードがわからなくてログインできない人が出できてますから・・・残念〜💦