50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

参議院補欠選挙、自民党圧勝ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ですよね〜😩

おはようございます、かりめろです😊

昨日の参議院補欠選挙の結果は、まぁ、予想通りでしたね(´-ω-`)

🌸北村経夫氏(自民党)        30万7894票

     河合喜代氏(共産党)          9万2532票

     へずまりゅう氏(N党)             6809票

 

自民党の圧勝です💦

f:id:karimeroz:20211025060108j:image

・・・が、投票率36.54%ってどんだけ低いの😤

 

そして、へずまりゅう氏は得票数が足りなかったので供託金300万は没収と言うことになるのかな。売名行為だし仕方ないね💦

 

 

静岡の補欠選挙は自民党が負けてましたよね。

静岡県民は自民党に『NO』と意思表示されたのですね👏

 

 

保守王国の山口県で、自民党以外の党が勝つのは至難の業です💦

今回の選挙は来週ある衆議院選挙の前哨戦って話だったけど・・・。

山口県は次もほぼ自民党の独壇場ですね〜、きっと。

 

4区全て自民党強いです💦

 

1区  高村正大 

    元各種大臣だった高村正彦氏が父親

    世襲 地盤が強固

2区  岸 信夫

    元防衛大臣 安倍晋三氏の弟

    岸信介、佐藤栄作の血縁者 

    世襲 地盤が強固

3区  林 芳正

    元文部科学大臣 元参議院議員

    衆議院へのくら変えの為、

    元官房長官 河村建夫氏を引退に追い込む

4区  安倍晋三

    言わずと知れた元内閣総理大臣

    世襲 地盤が強固

 

もう笑うしかないくらい、崩せる場所が無い🤣

だから投票率低いんだよね。

だって『自民党はNO』と言ったところで結果は変わらないという絶望感。

そりゃ、やる気なくしちゃうのもわかるけどさ。

 

4区の方々、モリカケ問題、桜を見る会問題、お金に関する疑惑がありますよね。

それでも自民党推しですか❓

 

今回当選したら、諸問題の禊ぎは終わったことになりませんか❓

民意で当選したのだから・・・と勘違いされませんか❓

 

でも・・・きっと出来レースになるんだろうな。

世の中の流れを変えるのは難しいのですね😩

 

ほんと、選挙がある度にガッカリさせないでほしいです😩    

f:id:karimeroz:20211025060031p:image

朝から気分はだだ下がりです⤵️

 

そんな気分でも、今日もお仕事です。

気持ちを切り替えて頑張ってこよう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

皆さんにとって良い1日でありますように。