50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【今週のお題】読書してますか?

こんにちは、選挙に行ってきたかりめろです😊
もともと住民の少ない地域なのですが、投票会場は予想以上に人が少なかったです💦
参議院の補欠選挙には興味ないのかな。


今日は今週のお題【読者してますか?】について書いてみたいと思います😆

学生の頃は図書室に行ってはしょっちゅう本を借りてました。
小学生の頃は『ルパンシリーズ』『怪人二十面相シリーズ』などの類が好きで読んでました( ^ω^ )
中学生の頃はジャンル問わず、学校に入った新刊を借りまくってました💦
高校生の頃は『コバルト文庫』が多かったです。

そして現在は小説類は殆ど読んでません💦
字が小さくて読んでると頭が痛くなるんですよね・・・スマホを使うようになって突然老眼になってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なのであまり活字がない漫画本が主流になってきました(≧∀≦)

最近のお勧めの1冊はこれです👇 

f:id:karimeroz:20211024134031j:plain

犬も猫も飼った事があるので、

『わかる〜(≧∀≦)』

と思える事が沢山あって、しかもキャラが可愛いいので全巻揃えたくなります😆

何度読んでも「クスッ」と笑えます(ᵔᴥᵔ)


高校生の時にハマったのが

f:id:karimeroz:20211024135623j:plain


f:id:karimeroz:20211024135228j:plain

この2作品は途中で読むのが止まってます💦
高校生の時に発刊されたものまでは読んだ記憶があるのですが、その時には完結してなかったんじゃないかな。
服のデザインが年代を感じる(´ω`)

途中から少年漫画にハマりました。

f:id:karimeroz:20211024140520j:plain

全然内容覚えてないんですけど、好きで読んでました💦

f:id:karimeroz:20211024140800j:plain

とら、可愛いところがあって好きだったなぁ。

4コマ漫画にもハマりました。

f:id:karimeroz:20211024141439j:plain

バイク好き漫画・・・かな。4コマだから想像力のある人にはツボる漫画です。

レンタル屋さんには置いてないので、電子コミックでもう一度読みたいと思います。

(後で探しとこう・・・)


なんか途中で本の紹介ばかりになってしまったけど、昔を思い出して過ごしホッコリした気持ちになれました😊



最後まで読んで頂きありがとうございます😄

また面白かった本を思い出したらUPしてみたいと思います。(最近物忘れがひどくて大変です💦)