50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

エヴァ展示、見てきました

こんびんは、かりめろです😊

今日は天気が良いので常磐公園にお花見も兼ねて行ってきました。

 

着いてビックリ😳

すっごい人が居る。みんな同じ考えだよね〜🤣

 

f:id:karimeroz:20220403223811j:image

なんか出店もある。

f:id:karimeroz:20220403223939j:image

桜は満開かな🌸来週末には葉桜になってるかも。

それはそれで桜吹雪が綺麗かもしれないな😊

f:id:karimeroz:20220403224053j:image

ポピーも沢山咲いてました♪

 

そして常磐公園に来た目的はこれ👇

f:id:karimeroz:20220403224234j:image

エヴァのジオラマ展示です^ ^

一緒にプリザーブドフラワーの展示もありました。

f:id:karimeroz:20220403224428j:image

初号機をイメージした物だそうです。綺麗でした。

f:id:karimeroz:20220403224607j:image
f:id:karimeroz:20220403224604j:image
f:id:karimeroz:20220403224610j:image

3人をイメージした物もありました。

f:id:karimeroz:20220403224720j:image

展示入り口にはでっかい初号機が。

f:id:karimeroz:20220403224908j:image

f:id:karimeroz:20220403225006j:image

f:id:karimeroz:20220403225049j:image

f:id:karimeroz:20220403225111j:image

f:id:karimeroz:20220403225138j:image

f:id:karimeroz:20220403225252j:image

f:id:karimeroz:20220403225313j:image

カヲルくんとピアノ弾くシーン、好きだったなぁ。

f:id:karimeroz:20220403225332j:image

そして最後に庵野監督が・・・^ ^

写真たくさん撮ったけど、ガラスケースに入ってるので自分も一緒に写ってました💦

 

そして順番が逆になるけれど、植物園にも行きました^ ^

今日の見所はヒスイカズラです。

ちょうど開花してたのでラッキーです🤞

f:id:karimeroz:20220403225710j:image

ステージ照明モードで撮ったらこんな感じに😊

f:id:karimeroz:20220403225802j:image

綺麗です💖

f:id:karimeroz:20220403225855j:image

ヒスイカズラがこんなに沢山👏

f:id:karimeroz:20220403230119j:image
f:id:karimeroz:20220403230117j:image
f:id:karimeroz:20220403230114j:image

サボテンがカワイイ🌵

閉園時間に近かったのでゆっくり見れなかったけど、いつ来ても安らぐ空間です^ ^

 

今日は写真ばっかりになってしまった💦

エヴァの展示は5月連休明けまでやってるみたいなので、近くに来られた際には立ち寄ってはいかがでしょうか😊

7月には山口県立美術館で庵野秀明展がある予定です。

こちらも楽しみです😆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今日は疲れたので早目に寝ます。明日からまた仕事だ〜😅