50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

説明はYouTubeで

こんばんは、かりめろです😊

最近の家電には取扱説明書が付いてないことが多いですね。

代わりにネットでpdfファイルを読むというかたちをとっているメーカーも増えてます。すっごい見にくいけど💧

母のようにネット環境の無い人には不親切な取り組みです。便利だけど不便な社会になってる気がします。

 

しかし

 

一般の方の説明動画はとってもわかりやすくて有難いと思ってます😆

文字で読むより映像の方が

スッと頭に入ってきます😊

 

私が最近助かったのは、アルカリイオン整水器のカートリッジの取り替え方の動画です。

絵の説明だとさっぱりわからなくて困ってた時にYouTubeで調べたら、ちゃんとわかりやすく説明してくれてました^ ^

助かる〜☺️

 

料理とかも動画の説明はわかりやすくて良いですね。

こういう動画を沢山UPしてもらえると嬉しい限りです^ ^

 

最近はダイエット動画を見ては、モチベーションupに勤めてますよ〜😄

 

そう、年末にはマイナス10kgした私がいるはずですから・・・💦

 

そんなことを言ってるそばから、チョコパイを食べる私。

ヤバいな・・・これ

 

YouTubeを上手く生活にとりいれていきたいと思います💖