50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

椿は1分咲き?

こんにちは、かりめろです😊

椿の群生林🌳を歩いてきました。

 

f:id:karimeroz:20220227145245j:image

f:id:karimeroz:20220227145759j:image

周りの木はほぼ椿です。

家の近くに咲いてるのと同じ椿なのに、高さが全然違います💦

10メートルは超えてる木ばかりという事に驚きました∑(゚Д゚)

 

そして椿の花🌸は・・・殆ど咲いてなかったです。

いや、もしかしたら上の方では咲いていたのかも。足元には椿の花が結構落ちてました

f:id:karimeroz:20220227150511j:image

f:id:karimeroz:20220227150556j:image

f:id:karimeroz:20220227150612j:image

f:id:karimeroz:20220227150647j:image

少しずつ種類が違うんだと思うけど、全然わからない💦

1ヶ月後には満開になってると思うけど、アクセスが大変なので(崖から海に落ちちゃうよ)行くのは諦めます😭

 

椿まつりに行く前に、笠山山頂に行ってみました。

f:id:karimeroz:20220227151344j:image

桜かな?

笠山は萩で最後にできた火山。死火山です。

火口に降りてみました。

f:id:karimeroz:20220227151818j:image

f:id:karimeroz:20220227151904j:image

火口です。想像したより小さいです💦

 

山頂からは日本海が望めます。

f:id:karimeroz:20220227152217j:image

後1ヶ月もすると桜が満開になりますね^ ^

楽しみです♪

 

それでは、帰りに萩シーマートに寄って萩プリンを買って帰ります。

 

ではまた👋