50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

新しいIHクッキングヒーターがやって来ました

こんにちは、かりめろです😊

いつも訪問していただきありがとうございます💖

久しぶりに祝日にお休みを取る事が出来ました。

と言ってもたまたま水曜日が祝日だったというだけです💦

 

そして今日、楽しみにしていたIHクッキングヒーターが我が家にやって来ました\(//∇//)\

その前に15年間お世話になったIHを綺麗に掃除してお別れです(/ _ ; )

f:id:karimeroz:20220223154953j:image

f:id:karimeroz:20220223155004j:image

長い間ありがとうね😭

 

そして新しいIHとの選手交代です。

まずは今までのIHを取り外します。

15年も経つとキッチンとの間にあるパッキンが劣化して、中の方に油が入ってます💦

汚い画像に注意‼︎

 

f:id:karimeroz:20220223155303j:image

f:id:karimeroz:20220223155353j:image

うげげげっ(;´д`)

こんなに汚れてたのね。手の届かない場所だけに何とか対策を取らないといけませんね。

こんなのとか👇

f:id:karimeroz:20220223161821j:image

フレームカバー

汚れる前に貼っておけばきっと大丈夫👍

取り付けるのに何処にコンセントがあるか疑問だったんだけど、固定されてないからコンセント場所に苦労することは無さそうです^ ^

中の板にシミがあるのが気になるけど・・・まぁ、いっかf^_^;

f:id:karimeroz:20220223162509j:image

f:id:karimeroz:20220223162521j:image

新しいIH取り付け終了〜😆

表示部分が白いので見やすいです。

f:id:karimeroz:20220223165617j:image

グリルのスイッチはこちら。このボタンが好きでは無いので前回は三菱のIHにしたんです💦

う〜ん💧やっぱりこの感覚、苦手だわf^_^;

f:id:karimeroz:20220223170007j:image

お気に入りポイントはグリルに網がない事。

網の掃除が本当に面倒臭くて嫌でした😫これならグリルのお皿を洗うだけなので簡単です^ ^

そして1番のお気に入りポイントがこちら👇

f:id:karimeroz:20220223170255j:image

グリル庫の中がフラットでお掃除が簡単なんです😆

そして庫内に照明がついてるから中が見やすいのもポイント高いですね👍

 

f:id:karimeroz:20220223170801j:image

使い方の説明を受けた時に気付いたんだけど、電源落とした時に電気代の表示がありました😳

今までには無かった機能です。

説明はザックリだったので少しずつ慣れていかなきゃいけません。

今まではカウントダウンのタイマーと、ストップウォッチ機能がついてて便利だったんだけど、今回のにはストップウォッチ機能がないのは残念ポイントです😢

 

それと期待してなかったIHと換気扇の連動が出来たことは想定外でした(〃ω〃)

15年前の換気扇と連動出来るなんてね、驚きです⁉️

 

こうして無事新しいIHに交換は終わりです^ ^

工事の方がお掃除サービスの案内の営業して帰られました。色々しなきゃいけないのね💦

 

今日の夕食は何作ろうかな〜(//∇//)

少しは料理が出来る様に頑張ろ〜っと。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

読者登録していただけたら幸せます💖