50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【今週のお題】冬のスポーツは最悪の思い出

こんばんは、かりめろです😊

1日が過ぎるのがとても早く感じる今日この頃。

気付けば2月も終わりに近付いてました∑(゚Д゚)

 

今週のお題は【冬のスポーツ】ですね。

スポーツとはほぼ無縁の私ですが、これでも若い頃は下手なりにスポーツしてたんですよ。

仕事から帰って、夜バドミントンをしに行ったり、日曜日にはバレーボールしに行ったり。

たまに卓球やソフトボールもやってました。

 

でも冬のスポーツって・・・無いわ💦

唯一やった事があるのがスキーです⛷

たった一度だけ。

 

その一度が私にとっては最悪の思い出なんですけどね😩

 

散々すべって、帰りが近くなった頃に派手に転んだんですf^_^;

そしたら運悪く板が外れず

 

バシッ

って激しい音と激痛が💦💦💦

 

ヤバ、折れたかも😱

 

初心者コースで骨折なんてあり得ないと思ってたら

 

あれ❓普通に歩ける・・・。

痛く無いし、なんだったんだろう❓

 

骨折してませんでした😆😆

心配して寄ってきてくれた人にも

大丈夫です🙆‍♀️

と、アピールして事なきを得ました😊

 

 

 

・・・が、ここからが地獄の始まりでした

 

半日滑りっぱなしだったので、バスの中で爆睡の私。途中休憩の時に左膝に違和感を感じたものの気にも留めず。

 

駐車場に到着してバスから降りた時に初めて

何か変💦

と気付いたものの、そのまま車を運転して家に帰って緊張が解けた途端に左膝に激痛が😱😱😱

 

痛ーーーい😭

 

原因は・・・派手に転んだ事だよね〜。でも折れてたら歩けないだろうし。

ま、明日病院に行ってみよ。

 

そんな軽い考えでいたら、夜中も痛くて眠れないし、朝は歩くことも出来ませんでしたf^_^;

 

これ、絶対にやばい事になってる💧

 

そう思って病院に行ったら、先生から一言。

 

あ、これ左膝の靭帯断裂だね。

 

ヒダリヒザジンタイダンレツ?

それって、それって・・・。

 

あ、入院ね

 

😱😱😱😱😱😱😱

 

取り敢えず膝に溜まった血🩸を、たっぷり抜き出してもらって簡単に固定してもらったので痛みは無くなったんだけど、この後会社に電話したり保険の手続きしたりと大変でした💦

f:id:karimeroz:20220218204442j:image

ギブスして、この後1ヶ月半も入院生活が続きましたよ😭

手術せず自然にくっつけただけなので、今でも瞬発力の必要なスポーツをしたら切れるらしいです。

そして今でも季節の変わり目には膝が疼きます😭

 

要するに、運動神経無い人に冬のスポーツはハードルが高いという事が証明されたわけです💦

最悪の思い出が蘇る〜😰

 

皆さんは怪我に気をつけて冬のスポーツを楽しんでくださいね^ ^

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

読者登録していただけたら幸せます💖