50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

もらい事故(T-T)

こんにちは、かりめろです😊

私、他人とトラブルになる事を極力避けて通るタイプの人間なのですが・・・

人の愚痴はちゃんと聞いてあげるようにしてます。

勿論、「そうだよね〜」とか同調する事はせずにただ聞き役に回ってます。

それなのに・・・

 

やってしまいました((((;゚Д゚)))))))

 

いや、ただいつものように聞き役に徹してたんです。

f:id:karimeroz:20220217181715p:image

仕事の仕方が悪い的な事を愚痴ってきたので聞いてただけなんだけど、運悪くそこに当事者がきてしまって、声もそこそこ大きかった上に話してる本人がそれに気づかなかったんですよね💧

すぐに他の人に

2人が自分の悪口を言ってた

と報告しに行ったそうです😩

 

え〜💦もらい事故😭

 

女性ばかりの職場ではあちこちでこういう事が起こります。

とにかく折り合いの悪い人達が多いので仕方ないんだけど💧

愚痴ってくるのを無視するわけにもいかないので困ったものです。

 

お願いだから仲良く仕事して〜😭