50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

髪と頭皮は大切にしないとね

こんにちは、かりめろです😊

9月の終わりに髪を切ってから伸ばし放題になってます💦

そろそろカットしなきゃ手に負えなくなります。

f:id:karimeroz:20220213155153j:image

そんな事を考えていた昨日・・・トリートメントするの忘れてましたf^_^;

朝起きたら、そりゃもうガシガシに荒れた髪になってました。

トリートメントって大切なんですね。

いつもは柔らかくサラサラの髪が、こんなにも硬くパサパサになるなんて想像もしませんでした。

 

年齢のせいもあるのかな😅

髪にハリもないので頭に張り付いたようにペタンとなってます。これは嫌だ😖

 

今私が使っているシャンプーはこちら👇

f:id:karimeroz:20220213155556j:image

ニューウェイジャパン ナノアミノ ローズシャボン

美容院で勧められてからもう何年もこちらを使用してます^ ^

香りは私の好きなローズ。髪もだけど頭皮に優しいので髪が健康になります。トリートメントをしたら柔らかく優しい髪に仕上がります。昨日はこれを忘れて大変なことに💦

 

思い返せば私は小さい頃からシャンプー類は美容院の物を使ってました。(叔母が美容師なのでお勧めのものを母が購入してました) 

働き出して30年近く通った美容院は髪と頭皮に良いものを常に探し求めているところだったので、お勧めされる物を私も色々試してみてこちらの物に落ち着いた・・・という訳です😊

 

f:id:karimeroz:20220213162432j:image

途中、市販のシャンプーを使ってたら美容師さんに

市販の使ったでしょ😤髪が脂でコーティングされてるし頭皮も詰まってる💢

と怒られました😅

炭酸シャワーで髪や頭皮に付いた脂を剥がされました。トホホ🥲

やっぱりプロの目は誤魔化せませんでした💧

今は別の美容院に行くようになったのですが、そこでもこのシャンプーを勧められたので良い商品なんだと思います。

 

私はショートなので簡単な使い方のレクチャーもしていただきましたよ😆

 

朝、髪全体をしっかり濡らして軽くふきとったあとほんのチョット(ラムネ1個分くらい)のトリートメントを水で伸ばして髪に塗り込んで乾かします。(頭皮は避けてね)

これでサラサラの髪が仕上がります👍

でもこれは市販のトリートメントでやってはダメ🙅‍♀️と言われました。

 

髪は長〜いお友達

って昔CMしてましたね。

若いうちから髪と頭皮は大切にしときましょう💖

たった1回トリートメント忘れただけでこんなにゴワゴワになるんだから・・ブツブツ😩

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

読者登録して頂けたら幸せます💖