50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

今日の夕食はシュクメルリ(°▽°)

こんばんは、かりめろです😊

いつも訪問して頂きありがとうございます。

 

夕方何を思ったのか、久しぶりにパソコンを立ち上げてみました😅

案の定、沢山の更新プログラムがあって更新を開始してましたよ〜💦

今日はこれから娘のお迎えとピアノがあるので帰ってきたときには終わっていると良いなぁと思います。

それにしてもうちのパソコン、買った時から立ち上がるのが遅いので使う気になれないんですよね💧

 

今日の夕食は突然思い立ってシュクメルリを作りました^ ^

f:id:karimeroz:20220204181935j:image

先日KALDIで買ったシュクメルリの素。

作り方はザックリの説明ですがシチューと同じ、もしくはもっと簡単です😆

出来上がりがこちら

f:id:karimeroz:20220204182110j:image

う〜ん、美味しそうに見えません💦

シチューにニンニクが入った感じのお味です。結構ガツンと来る感じで癖になりそうな予感💖

ブロッコリー入れればよかったな🥦

 

これと午前中に作ったけんちょう

f:id:karimeroz:20220204182747j:image

写真お借りしました

山口の郷土料理・・・らしいです💧

子供の頃から食べてるので大好きなんです😘

大根、にんじん、油揚げ、豆腐、我が家はこれに豚肉を入れてます。

各家庭で追加で入れてるものが違うと思いますが味もきっと違う😅

醤油ベースだけど我が家ではミリンと砂糖も入れるから甘めのお味👍

本当は出汁の味がきいた薄めのしょうゆ味だと思うのだけど・・・どれも正解という事で😆

 

和洋?入り乱れた夕食となりました😋