50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

手抜きの【捨て活】と、健康の為に続けてる事

こんばんは、かりめろです😊

今日はコロナ感染者が全国的に増えてましたね。

私の住んでる地域も徐々に増えてます💧

その影響でしょうか、予定されてたどんど焼きと消防訓練が中止になりました😩

今年は娘の修学旅行が予定されているので、もういい加減にコロナには終息してもらいたいです。

今度こそ修学旅行に行けますように🙏

 

最近私は甘酒にハマってます😁

無糖の米麹のあま酒🍶

味が好き・・・じゃなく、体にいいと言う意味で毎日少しづつ続けて行きたいと思ってます(*'ω'*)

f:id:karimeroz:20220112224059j:image

ますやみそ あま酒

米麹作りです^_^ 

カロリーはそこそこ高いのであまり沢山飲めません💦

豆乳で割ったら飲みやすいです😆

甘さが必要なら少しは入れても大丈夫👌と言うことにしとこう💦

 

そして本日の【捨て活】

旦那さんが休みを取ったので、思うように捨て活が進みませんでした😅

f:id:karimeroz:20220112225312j:image

冷凍庫の中でたまっていった保冷剤達。

5つほど残して残りはサヨナラです。

この他は写真に残してませんが業務スーパーの冷凍チュロス?と賞味期限が切れたすりゴマ、調味料系のもの数種類を処分しました。

 

今日はやる気がほぼゼロ😅

睡眠時間が3時間はやっぱり無理があるよね💦💦

久しぶりの頭痛に苦しんでます。

なので、今日はもう寝ます。

おやすみなさい💤💤💤