50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【捨て活?】非常食を食べてみた

こんにちは、かりめろです😊

食品の在庫を調べてたら非常食用のリゾットが12月で賞味期限が切れてました💦

 

まぁ、賞味期限なので大丈夫でしょ。って事で試食してみました(〃ω〃) 

これも捨て活ですね😆

f:id:karimeroz:20220111150409j:image

お湯(お水)多めでリゾットになります。少ないとご飯🍚になるようです。

非常用食品なので味は期待してませんでしたが

意外と美味しい(〃ω〃)

しかも結構なボリュームになります。

中にスプーンが食べ入っているので、お湯(お水)さえあればすぐに食べる事ができますよ👍

このスプーンがビミョーな長さなので、もう少し長かったら良かったかなぁと思います。

器も要らないって、本当に便利な世の中ですね。

 

f:id:karimeroz:20220111163024j:image

非常食セット 4日分 12種類セット サタケ マジックライス&パスタ 12食 5年保存(アルファー米 保存食セット 防災食セット 防災グッズ 防災セット 備蓄品 長期保存食 帰宅困難者対策 登山 海外旅行)   

 👆こんなセットも売ってるので、いざという時のために準備しておいてもいいかな(〃ω〃)

(リンクの貼り方ワカラナイヨ💧)

12食位が丁度良い量ですね。商品によっては50個セットとかなので、賞味期限が近づいたら大変な事になりそうです💦💦

 

今日もコロナ感染者が100人を超えてます😩

もう1週間ずっと100人超え。

違う意味で非常食が必要になるかもしれませんね😅

 

もうすぐお迎えの時間です。外はいつの間にか晴れてますよ〜😆

学校で感染者が出ませんように🙏