50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

包括支援センターに相談

おはようございます、かりめろです😊

年末に母の介護保険申請の手続きをしとくように病院から言われていたので、一昨日包括支援センターに連絡をしました(姉が)

f:id:karimeroz:20220106071139p:image

そしてきょうの午後、相談を受けると言う事でセンターの方が実家に来られるとの事。

(私達がセンターに行くんじゃないんですね💦)

 

母は物忘れが酷くなって、周りの事に気を配れなくなってきました。

火のつけっ放しとか、冷蔵庫の開けっぱなしとか、途中で他の事を始めるとそれまでの事が頭の中から消えてしまうようで💦

若い人でもあるような事ですが、気になるレベルになってきました。

コロナの影響もあって人と会う事も少なくなり話し相手がいない事も原因の1つかなぁと思います。

なのでデイケアに週1でも行って気分を変える事が出来ればと思います。

f:id:karimeroz:20220106070700j:image

老いていくのは仕方ない事だけど、なるべく快適に過ごしていけるように周りが気を遣ってあげなくちゃいけませんね😊

いずれ自分も同じ立場になるのだから、ある程度勉強しとこうと思います。

 

という事で、今日は家に帰ってくるのが遅くなります💦💦

皆さんも、今日も1日頑張って行きましょ〜✊