50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

人生で困ることはないけど、どうしようもなく不器用な事

こんにちは、かりめろです😊

炊飯器の話をしてたら思い出した事があります。

 

今使ってる炊飯器を買った当時の事です。

息子の小学校のバザーでご飯を炊くのに何人かが炊飯器を持ち寄りご飯を炊いた訳です。

f:id:karimeroz:20211219133259p:image

カレーや牛丼はレトルトの具を温めてかけるだけなので楽だったのだけど・・・。

準備する時に

レトルトの袋を切るキッチンバサミが要るよね

と言ったら

え、そのまま手で切れば良いじゃん?

と言われまして・・・。

f:id:karimeroz:20211219133403p:image

はい、私はレトルトの袋をきれいに切る事が出来ないんです(><)

 

当日よく見ると、皆さんキレイに真っ直ぐ切ってるんですよ❗️

私にとっては夢のまた夢。

絶対にどちらかが斜めに切れてしまうんです😭

仕方ないから反対側から切っても同じように斜めに切れて結局切り離せない状態に陥りますorz

 

どうでも良い事なんですけどね💧

なんか毎回不器用だなぁと落ち込む訳ですT^T

 

いつかきれいに切れるようになるのかな💦

ただのボヤキでしたσ^_^;