50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

ふたご座流星群で思い出した事

おはようございます、かりめろです😊

今日から天気が崩れるようです。と言うことは娘を学校に送って行くことになるのかな(;´д`)

出発時間が早くなるので急いで準備しなくちゃ💦

 

ふたご座流星群のニュースを聞いて思い出した事があります。

流星とは違うけれど、わたしがまだ20代の頃にみた彗星が忘れられなくて^ ^

 

ヘール・ボップ彗星って覚えてますか❓

 

空を見上げるとずーーーっと見えてる彗星。

肉眼でもハッキリと彗星とわかる姿に、当時メチャ感動してた覚えがあります(*´ω`*)

 

f:id:karimeroz:20211215160936j:image

当時の写真が無いので画像お借りしています💦

私が見ていた記憶に1番近い写真です。

綺麗にホウキ状のものが見えてました。

毎日仕事帰りに空を見上げるとこの彗星が見えて、なんだか不思議な感じだった事を覚えてます。

 

君の名はを見た時にも思い出したなぁ😊

 

この時に生きていて、空を見上げる余裕があった人はラッキーでしたね^ ^

映像や写真では見れるけど、リアルタイムに見れた幸せを今頃になって実感してます。

肉眼で見える不思議。どの位離れてたんだろうな。

 

この当時の自分を思い出して、ちょっぴり笑ってしまいました。若かったなぁ〜\(//∇//)\

 

ほんの少しだけタイムスリップしてみました^ ^