50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

コンセントが足りない問題に頭を悩ませる

こんにちは、かりめろです😊

皆さん、大掃除はもう始められましたか❓

私は引き出しの中とか、紙ごみの整理とか、押し入れの中の整理とか・・・ぱっと見全く変化が見られない場所からやってるので、達成感が感じられずテンション駄々下がり⤵️の状態に陥ってます😅

片付けや掃除の順番って大切ですね💦

 

 

そんな掃除の合間のコーヒーブレイクが私の楽しみの1つです☕️

先日コーヒーメーカーが欲しいという事を書いたらこちら👇も良いですよとお勧めしていただいたきかなり悩んでます💦

f:id:karimeroz:20211128093705j:image

UCCドリップポッド DP3

魅力その1.  カプセル式でしかもコスパが良い

朝の忙しい時はカプセル式の方が断然良い。

カプセルもドルチェよりも安い。

魅力その2.  粉も使える

これ、とっても嬉しい。カプセルオンリーだと他で気に入った豆を見つけても買えない💦

どっちも使えるのは本当にポイント高いです。

魅力その3.  コンパクト

場所を取らないし、どこに置いても主張しない感じが良い👌

 

なんかもう自分の中で決まってる感が強いですが、それでも迷うのはやっぱりカプセルより豆から引いた方がいいと思う可能性があるから。

多分カプセルの便利さを体験したらそう思わなくなると思うけどね💦

あぁ揺れる乙女?心です😆

 

ここまで悩んどいて今更ながら気がついた事が。

 

コンセント足りなくね?

そう、我が家は家を建てる時に

コンセント多すぎの家と言われたくらいコンセント多発地帯なのですが・・・

何故かキッチンには無いんです💦

全部で6口だけ。

冷蔵庫、オーブン、トースター、炊飯器、湯沸ポットで使い切ってる💦

冷蔵庫のコンセントのところは一つ空いてるけど位置が高すぎる

 

そうなるとコーヒーメーカーは食卓テーブルに置く事に。

 

ハッΣ('◉⌓◉’)

 

ダイニングはもっと足りて無い(><)

なるべくコンセントタップは使いたくなかったけど背に腹はかえられないかな💦

と、別の悩みが発生したのでしたσ^_^;

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

よろしければ読者登録をお願いします^_^