50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

甘い物が食べたくなったので作ってみた

こんばんは、かりめろです😊

いつも訪問して頂きありがとうございます♪

 

先日チートデーを設けて、欲望のままに食べた訳ですが・・・

あれから甘い物が食べたくてどうしようもなくなってます😅どうやら自らリミッター解除したらしい💦

今日はアイスを買おうかすごく迷って、まだ寄るところがあったのでなんとか買わずにすみました。

ふーっ、危ない危ない💧

 

で、食べたいのならカロリー低いスイーツを作れば良いじゃんとなるのだから、食に対する欲望は人まで変えてしまうのですね💦

 

そして作ってみました、イタリアンプリン🍮。

 

・・・の失敗作😅

 

失敗の原因は

①熱を入れすぎたのでボソボソ感がある

②カラメルに入れたコーヒーが少し多かった

③固める容器が大きすぎた

④固まったと思ったら中がまだだった

次こそは成功させるぞ〜٩( 'ω' )و

f:id:karimeroz:20211119174956j:image

失敗作を何とか上手く見せようと頑張った感がある写真。これ以上はムリ〜💦

もちもち感が無いのよね〜ε-(´∀`; ) そしてボソボソしてる。完全な失敗プリンだわ。

味はダイエット用と思えば十分な甘さがあると思うのだけど。やっぱり食感がダメだわ👎

カロリーはこれで59kcal、糖質が1.7gで文句なしのスペックなんですよ〜😆

納得できるレベルの物が作れるまで何度もトライしたいと思います💪ただ食べたいだけなんじゃ・・・って言わないで💦

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊