50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

毒吐いて気持ちをリセットします

こんばんは、かりめろです😊

ガソリンが少しだけ値下がりしましたね⛽️

でも残念ながら灯油は据え置き価格でした(p_-)

今年の冬もお財布事情は厳しそうです(;´д`)

 

 

お仕事の事でカチン💢とする出来事がありました。

f:id:karimeroz:20211106231018j:image

同じグループのお店が改装のためにしばらくお休みになります。

その間社員やパートさんは他のお店に移動できるみたいなのですが・・・。

本部の上の人達の言い分を聞いて

はぁ?💢

と怒り心頭です。

 

『小さい店舗に行って、暇なのを覚えてもらったら困る』

 

だとぉ💢

 

反論させてもらいますけど、

店舗の大きさ関係なく、しなきゃいけない仕事の内容は同じですからね。

それを数人で分担してやってるのと全部1人でやってるのとどちらが大変か考えたらわかるでしょってゆーの( *`ω´)

 

大型店舗のパートさんは言われた事だけしとけば良いけど(単純作業の量はえげつないほど多いけどね)、小型店舗のパートさんは全部自分で考えて段取りして作業して・・・とチョコマカ動いて忙しいんですよ。

f:id:karimeroz:20211106231155j:image

逆に一つの事しか出来ない人は役に立ちません。

知ってるのでしょうか?

 

本部の人も仕事をキッチリやってない事多いよね。

店長会議だって早く終わりたいから意見言わないのが当たり前になってるらしいね。

f:id:karimeroz:20211106231255j:image

意味のない会議するくらい、上の人たちって暇なの❓

忙しさの種類が違うのだから、私達の仕事もと言わないで欲しいのだよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ぷんぷん

 

うちの店にもパートさんが来るかもしれないらしいけど。

ま、どちみち私と同じ部門の人は来ないから関係ないんだけどね(≧∀≦)

 

と言うか・・・今の店、もしかしたら近いうちに無くなるかもしれないし(´Д` )

小規模店舗は常に閉店の危機を感じてます💦出来れば娘が就職するまで働けたら嬉しいんだけど💧

何が起こるかわからないですから〜。

忙しくても暇でも

 

一寸先は闇

 

と言う事ですねε-(´∀`; )

無職になったら、少しゆっくり生きてみようと思います。