50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

津和野に行ってきました(≧∀≦) その2

こんにちは、かりめろです😊

昨日の津和野へのドライブの続きです。

 

日原天文台へ行くことになったので、ナビをセットしていざ出発したまでは良かったけれど・・・。

 

これ、本当に道合ってる??

 

そう言いたくなるような道を進む私達💧

車がすれ違えるか?・・・いやいや、それよりも『崖から落ちないように気をつけて』

って言わなきゃいけないレベルの道ですよ。

ポツンと一軒家に出てくるような山道です💦

疑心暗鬼で進む私たちの前に、ようやく天文台の駐車場が見えました。(間違ってなくてよかった〜)

 

青空に黄色の建物。映えるわ〜😆

f:id:karimeroz:20211101152814j:image

f:id:karimeroz:20211101152851j:image

f:id:karimeroz:20211101161411j:image

下界をパチリ📸

 

残念ながらこの時間では星を見るのはムリですね💦

晴れていたら肉眼で天の川が見えるそうです。

星が降ってきそうなくらい見えるそうなので一度夜に来てみたいなぁ。

泊まる施設もあるみたいなので、泊まりで来るのもいいかも😆

 

そういえば天文台までの道はもう一本逆から上がる道があるらしいですが、今は崖崩れで通行止めになっているそう😅

上がってきた道も一部崩れてたよ💦

 

天文台を後にして再び津和野の街へ🚗

 

折角来たのだから、太皷谷稲成神社に行かなきゃねと参拝に行きました。

f:id:karimeroz:20211101161527j:image

f:id:karimeroz:20211101161606j:image

おみくじ引いたら末吉だった〜😭

健康は限界まで無理するなと書いてあったので、無理しないように気をつけます(°▽°)

 

帰りに道の駅長門峡に寄ろうと思ってたら、もう閉まってた🥺

まだ6時半位だったのになぁ。

閉まるの早いね💧

 

次は何処に出かけようかな。

ガソリンが高くなったので、あんまりドライブに行けなくなったら悲しいな😢

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

読者登録もポチッとしてもらえたら幸せます。