50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

死蔵品の山が出来ました(;´д`)

おはようございます、かりめろです😊

いつも訪問していただきありがとうございます。

 

今日は北海道スイーツフェアがあります٩( 'ω' )و

日頃見かけない商品がたくさん来るので、1つ位は買って帰りたいと思います😊

ダイエット中?なにそれ?おいしいの?(°▽°)

高くても1000円程度。

旅行に行けない分プチ贅沢したいと思います😆

 

 

昨日は食品庫(吊り戸棚程度のものです)の整理と掃除をしました。

いやぁ〜、これ程までに手付かずの場所があったとは目から鱗です(°_°)

いつも目にしてる(見て見ぬ振りをする)場所なので、これ程までに死蔵品があるとは想定外。

よもやよもやです😅

f:id:karimeroz:20211030014505j:image

よく見ると殆どがいただきものですね。自分で買ったものは少ないです😔

缶詰は賞味期限が長いからと油断してました💦

これらは泣く泣く処分です😖

 

そしてかろうじて生き抜いてた物がこちら👇

f:id:karimeroz:20211030014938j:image

これらをフードバンクに寄贈して来ました( ^ω^ )

不要なものは早急に譲る

👆これ鉄則ですね💦

 

子供も大きくなって、私が買うお菓子は食べなくなりました。

(自分で好きなの買うからね😅)

 

フードバンクのポストの位置も確認できたし、これからはこまめに不使用品を寄贈していこうと思います( ^ω^ )

 

今回フードバンクの設置場所を調べたら県内に沢山設置されている事がわかりました。

皆さんも『これ使わないな』といった食品があったら、期限が切れる前に寄贈されてはいかがでしょうか(*^ω^*)

(私のように死蔵品の山を築く前に・・・💧)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日という日が皆さんにとって良い1日でありますように😊