50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

田舎は天国でもあり地獄でもある

こんにちは、かりめろです😊

休みを有効に使おうとギチギチに予定を入れてしまったので疲れ気味(´-ω-`)

お休みの意味ないなぁと思いつつ、片付けに勤しんでます💦

きっとこの後、予定は未定って言ってやらなくなるんだろうな・・・ん、やらないなε-(´∀`; )

 

今朝のモーニングショーで地方への移住について特集組んでましたね。

東京も田舎もストレスは同じようにありますから私的には軽い気持ちでの移住はお勧めしません。

子供の進学等も考えたら、都会の方がいい面が多いと思うからね😊

f:id:karimeroz:20211029140143p:image

 

そして、虫嫌いの方には地獄です😫

都会から来た知り合いのお話

『梅雨時期のカエルの合唱で眠れなかった』

f:id:karimeroz:20211029140049p:image

え、そんなの気になる?

私は全然気にしたことなかったよ💧

 

 

我が家は高断熱・高気密住宅だけど、何度か玄関でヤモリに出会ってます💦(すぐに出てもらいました)

蚊とんぼもフラフラ飛んでた。何処から入ったのかな?

挙げ句の果てに廊下をムカデが歩いてたΣ(-᷅_-᷄๑)

速攻ホウキで外に掃き出しました。ツガイが何処かに隠れてないからかなり探しました💦

ムシ嫌いなので毎回大騒ぎです😅

 

 

地元に住んでで1番衝撃的だった経験がこれ👇

友達と夜に駐車場で話をしてたらその子が突然悲鳴をあげたんです(´⊙ω⊙`)

なになになになに?

『どうした💦❓』

ビックリして聞いたら

『足・・・足に何かが・・・いる😖』

 

よーーーーーーく見たら、その子の足に黒いものが💦💦💦

 

ヒィーーーーッ💦💦

 

なんだこれ😖

 

黒い物体がゴソゴソ動いてる。

さらによく見たら

何だこれ❓

 

『クワガタじゃん❗️』

f:id:karimeroz:20211029140332p:image

そう、田舎でも山からかなり遠い場所なのでまさかクワガタがいるとは思わなかったです。

正体がわかってもムシ嫌いなので触ることも出来ず、仕方ないのではたき落としました💦

落ちないようにクワガタも必死だったんでしょうね、結構痛かったと友達が言ってました。

 

結婚した当初住んでたアパートにはカブトムシが来る事がありました💦

なんか・・・昆虫好きの子供達にとってはここは天国か?と思ってしまう出来事が多かったです😅

昆虫嫌いな私にとっては地獄ですけどね

 

結論としては、移住よりも旅行にいってリフレッシュする方が良いってことですね😊

f:id:karimeroz:20211029141528j:image

どう言う結論なんだろう・・・わからんわ

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊