50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

余った焼肉のタレをアレンジしてみよう٩( 'ω' )و

おはようございます、かりめろです😊

いつも訪問していただきありがとうございます❤️

 

今日はお休みなので、母の病院に付き添って来てます。待ち時間はかなりの手持ち無沙汰💦

旦那さんはたまに『手持ちブタさ🐷』といいます。かなり笑える(°▽°)

いつもと違って患者さん多いです。お年寄りばっかり。きっとインフルエンザの予防接種ですね😊

 

 

この前チラッとみた『使い切れなかった焼肉のタレの使い道』の記事の紹介です( ^ω^ )

 

我が家ではあり得ない『焼肉のタレが使い切れずに残る』というシチュエーションですが、普通にアレンジして使うというのもアリだなと思いました。

いつもタレが無くなった〜💦と買い置きが無いことを指摘されます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:karimeroz:20211027094101p:image

(丸久ミニアプリより抜粋)

開封後は2週間で使い切る・・・知らなかったというより無理じゃね(・・?)

あぁ、だからアレンジして使い切ろうってことね(ᵔᴥᵔ)

今ようやく理解できた💦

 

うちはビビンバの素でチャーハンを作った時に味が足りなくて焼肉のタレを追加する事がありますが、それ以外はシンプルにお肉を焼く時に使うくらいです。

 

f:id:karimeroz:20211027094729p:image

(丸久ミニアプリより抜粋)

酢とトマトケチャップは思いつくけど、さすがにマヨネーズは予想外でした。

脳内にマヨネーズが分離してるイメージが💧

鶏むね肉がしっとりするようなので、1度試してみようと思います(≧∀≦)

パサパサ加減が苦手なので、いつも片栗粉まぶして焼いてからタレに絡めてました。

たまには違う味付けも良いかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

料理センスが皆無の私にとって、簡単にアレンジできるアイデアは助かります😆

早速今夜作ってみよう。鶏むね肉お安いですから家計に優しいですね

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さんにとって良い1日でありますように😊