50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【はてなブログ10周年特別お題】10年で変わったこと・変わらなかったこと

おはようございます、かりめろです😊
昨夜は娘の希望により『マック』でハンバーガーを買って帰りました🍔
揚げたて熱々のポテト❤️と喜んでたら、帰ってびっくり「揚げすぎシワシワのポテト」になってました
ポテトはね、揚げすぎるとかたくなっちゃうんだよね。いつもよりずっと細身のポテトになってました🤣

ではでは、はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」書いてみますね。

【変わったこと】
そりゃもう、『体型』これに尽きますね😅
10年前と比べたら10キロは余裕で増えてるので、サイズが2つupしてます💦
床に座って生活してるので、最近立ち上がるのが苦痛になってます💧年齢的にも椅子の生活をしようと本気で考え中。
ライフスタイルはこれから先も変わっていかなきゃいけない事ですね。
はい、でもその前に体重落とすように頑張ります😅

それから息子が家を出て一人暮らしを始めた事。
とにかく世間知らずで何も出来なかったので一人暮らしなんて大丈夫かなと思ってましたが、いやいや、やっぱり色々体験するべきだなと思いました。だって生活全般で自分がしなきゃどうしようもないんですから😅
食事は学食があるけど洗濯とかは自分がやらなきゃどうしようもない。掃除も。
それが出来るように成長してくれてます。
嬉しい変化です。
子供の成長と共に、ママ友との付き合いがスッパリ切れた事も変化ですね。
まぁ、所詮はそんな関係です。街中で出会ったらお喋りするくらいかな。

そして大きく変わったのが【ワンコの居ない生活』になった事🥺
いつも一緒だったから、我が家に姿がない事にとっても違和感を感じてます。
今は動画とか残ってるので、それを見て癒されてます。

【変わってないこと】
職場ですね💧何度も辞めようと思ったけど、まだ勤めてます。
これ以上無理な仕事を押し付けられたら辞めようと思ってますが、私にとっては人間関係がとても良い職場なので働けるうちは働きたいと思ってます😊
会社に対しては『クソ喰らえ』です。
(まぁ、お下品な💦)

私の愛車『VOXY』も健在です😆
現在14年目。最近は少し調子が悪くなってきたけど、まだまだ走れます👍
車は大丈夫だけど・・・載せてるナビが古すぎて草😅
時々道なき道を走ってます。これはヤバい。
知らないところを走るときは、Googleマップに頼ってます。(ナビの意味なし💦)

そして、家の中が片付いてない事。
物は変化しながらも片付いてない状態は保たれてます💧
まずは、これらを片付けてこれからの10年で変えていこうと思います😅

振り返ってみると、この10年は子育て中心だったので毎日が超多忙でした。(仕事もあるしね)
上の子が幼稚園に入ってから今年娘が中学校を卒業するまでの16年間、毎年幼稚園、小学校、中学校、子供会などなどの役員をしてました。
それが無くなった今・・・すっごい開放感😆
これで地域の行事に駆り出されなかったら、本当に天国だわ。
今年1年だけが、自分のためだけに活動できるんだろうなぁ。来年からはまた地域の行事があるからね。
なので今をとーーーっても楽しく満喫してます😆
皆さんも制限のある中でも楽しみましょうね😊