50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【今週のお題】今月の目標は『紙ものの断捨離』です

こんばんは、かりめろです😊

今日は娘を学校に送っていってからの母親の病院に付き添いでした。

とーーーーーっても人気のある先生にお世話になっているので、待ち時間は半端ないです💧

が、今日は待ち時間を合わせても2時間で終わりました😆

早く終わってよかった〜😊

 

 

今週のお題の『今月の目標』ですが、年末に向けて紙ものを整理したいと思ってます。

f:id:karimeroz:20211008175708p:image

高校の書類、大学の書類、地域の書類・・・まだやたらと紙で発行されるものが多いですね。

高校の入学時の書類はiPhoneのメモに残してるのですが、最近は面倒くさくなってそのままクリアファイルに投げ込んでました💦

もういらないものも沢山あるよね。

捨てなきゃ。

これでも紙ものは自分なりに増やさないようにしてるんだけど・・・何故増えるのでしょう❓

 

【増やさない努力①】

以前は新聞もとってたけど、1日分全部読み切れるほどの時間が取れなくなったのと、とにかく読み終わった新聞が邪魔でたまらなかったのでやめました。

捨てる時間と新聞代の節約が出来ました😆

 

【増やさない努力②】

雑誌を買わなくなりました。

Yohoo❗️プレミアム会員になってるので雑誌も読み放題です👍

いつも買ってた雑誌1冊分の値段で読み放題は有り難いです😆

 

今家にある雑誌はきっと『役に立つ情報が載ってるから』という理由で残ってるものですね。

もう何年も開いてないというのに・・・絶対に必要じゃ無いですよね。これは即捨てです💪

 

困るのはポスティングされる地域誌とダイレクトメール😤

ダイレクトメールは個人情報が記載されてるのでその度にシュレッダーにかける手間が発生してプチストレス。

 

【断捨離】と【増やさない努力】の同時進行をしなければ、いつまで経ってもキレイな家になりませんね。

 

今月はなるべく家に持ち込まないようにしつつ、紙ものを整理していこうと思います👍