50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【読みやすく共感の持てる本】多分そいつ、いまごろパフェとか食ってるよ。

おはようございます。

昨日は仕事から帰るのが遅くなったので、昼食が4時頃になったかりめろです😅

いわゆるサービス残念ってやつです。まぁ、やってたのは仕事ではなく、店長のスマホにセブンアプリを入れてたんですけど💧

 

本来ならすぐに終わる予定だったんだけど、1回中途半端に登録した形跡があって登録も出来なければログインも出来ない状態💦

何故そうなってるのか気になって解決方法を知りたいと思ってしまって・・・損な性格です😫

 

結局どうにもならないので、別のメルアドで登録し直してからpay payと連携してあげました😅

50歳も過ぎるとこう言う事から逃げたくなるので、世間から置いてかれない程度に理解出来てたらなぁと思います😊

 

 

今日は読んだら気が楽になる本の紹介です。

子供同士のトラブルに親が介入してきて、散々苦しめられた後だったので、少しでも気が楽になればと思って子供に買ってあげたものです😊

f:id:karimeroz:20211005021110j:image

テレビでも何度か紹介されたことがあるので知ってる方も多いかと思います。

登場人物が全てネコちゃんで、しかも可愛い4コマ漫画なのでとっても読みやすく可愛くて子供の心にスッと入ってくれます。

 

全ては心の持ちようなんだけど、そう頭では理解できていても気持ちが追い付かない事ってありますよね。特に子供だと割り切った考え方ができなくて悩む事も多いです。

そんな時は親が何を言っても聞き入れることが出来ないです。

でも本に書いてあると『そうなのかな』と思えるキッカケになると思うんです😊

(身内の言葉は慰めにしか感じないものなんですよね〜😭自分もそうだったから子供の気持ちわかります)

 

うちの子の場合、相手の子が『うちの子にいじめられた』と言って学校に来なくなった事を理由に、その子の親から散々嫌がらせや脅しに近い事を受けてしまいました。

うちの子も配慮が足りなかったとは思うけど、元はと言えばその子が友達の悪口を言っていたのが原因みたいなのですよね。

本人も親もそれを認めなかったけど、当事者達はそれぞれがわかってるんです、本当の事を。

私達親や先生はその場に居ないから見てないし聞いてないので『こうだ❗️』と言い切る事は出来ないはずなのに、その子の親は言い切ってましたね😅

そもそも子供は親に話す時、自分に不都合な事は言いませんから😫大人だってそう言う人がいますからね💦

まぁその時点で理解し合う事は不可能な存在だと私は認識しました。

 

で、悪い事をしてないのに謝れと言われ、他の子も数人謝らされました。

でもね、結局納得して謝った子なんていないし、そもそもその子が悪いって皆んな思ってたから、その後誰も相手にしなくなってしまったようです。うちの子はその後接触する機会が無かったので詳しい事は知らないのですが、他の友達からそんな話を聞いたみたいです。

自分のした事は、必ず自分に返ってきます。

良い事も悪い事もです。

自分に正直に生きていればそんな事で苦しむ事はないでしょうが、たまにうちの子みたいに当て逃げ事故に遭う事もあります💦

そんな時にこそ、この本に書いてある事は助けになります😆

 

私だけ❓

 

きっとそんな事は無いと思います。

 

『そうそう、それな😆』と思う事ばかり書いてあります。 

共感する事って大切ですよね。

 

日頃本は図書館で借りて、買う事は無い私が

『これは自己啓発本(言い過ぎかな)として持っておきたい』と思った1冊です😊

一読の価値はあると思うんですけど・・・いかがでしょうか😆😆😆