50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

お家の15年点検の結果

ワンコがいなくなって、何もする気になれないかりめろです😞

仕事でもしとかないと、一日中ボーーーツとしているかもしれないです💧

もしかしたら更年期の症状が出てるのかもしれませんね💦

最近やたらと1人だけ汗かいてる気がします😅

 

水曜日は我が家の15年点検がありました。

トイレの取り替え工事は商品が10月中旬に入荷予定なのでそれから工事日を決めることになります。

トイレ工事の時に一緒にリビングドアのベアリングを交換予定だったのですが、今回の点検で先に取り替えてもらいました。

我が家のリビングドアは引き戸なのですが、最近やたらと重くて結構な力を入れないと開閉がしづらい状態だったんです💧

取り替えの時に見たら、ワンコの毛を大量に巻き込んでいてそれでストップがかかってるような状況でした。

ベアリング交換してもらっているあいだに、ドアのレールを掃除しました。

こちらは砂や小さな砂利みたいなのがたまってました😅

掃除してドアを元に戻して・・・って、ドア閉めたら勢いがあり過ぎてドアが『ガンッ❗️』って大変な音を立てて閉まりました💦 

今度は指1本で簡単に開閉するようになって、未だにガンガンと音を立ててます💦

 

我が家はコンクリート住宅なので陸屋根です。

なので屋根一面に防水シートが張ってあるのですが、流石に15年も経つと劣化が激しいようで💦

早々に張り直してコーティングした方が良いと言われました。

うん、やっぱりそうだよね💧わかってた😅

外壁もかなり傷んできたので塗装し直しです。

やっぱり100万円コースですか😫

次のキャンペーンの時にお願いしようと思います。

痛みすぎてからだとまた色々と補修費がかかるからね💦

何色にするか考えるのはチョット楽しい❤️

今度色見本を持ってきてもらう事になってます😆

 

こんな感じで我が家の15年点検は終わりました。

家は建ててからも管理にお金がかかります💦

潤沢な資金がない我が家はかなりキツイですが、仕事を頑張る理由が出来てラッキーだと思うようにしました👍

ポジティブシンキング、大切です😆😆😆