50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【今週のお題】眠れないとき、どうしてる?

今週のお題は『眠れないときどうしてる?』ですが、今の私にとって『眠れない時』は皆無なのです💧

布団に入って数分で・・・確実におちます😅

毎日何かと忙しくしていて、とにかく常に眠いのです。何か病気なのかも・・・と思えてしまうくらいに。

もしかしたら血糖値に問題ありなのかも💦

怖いから考えるのやめよう😫


あ、今週のお題ですが私がまだ学生だった頃のお話です。(もう30年以上も前の事です)

さすがに私にも色々と悩める時代があったのですが、眠れない時には即効性のある対処法がありました。


それは・・・。


英語の教科書を開いて読む・・・です😅

まぁ、本当に、驚くほど早く寝落ちしてました。

どんだけ英語嫌いやねんって感じですね(笑)

逆にテスト勉強する時は大変でしたが😭


英語を理解しようと思って考えようとするけど、脳が拒否して思考がストップするんですね。

で、そのまま意識を失うと言うパターンです。

『眠る』と言うより『失神する』の方が近いのかも😅

そのまま朝まで起きることがなかったので、入眠剤の代わりにはなってました。


いつも眠い私💧

今は・・・脳が思考をストップしたくなるような事があふれているのかもしれませんね。

常に考える事が多いので疲れちゃうのかな。

心が病んでしまう前に眠って早く回復するのが1番😊

50歳を過ぎた今、そう言うスキルを身につけたようです👍