50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

自民党総裁選、本当に勝利したのは・・・❓

今回の自民党総裁選、まぁ予想通りの結果でしたね。 

総裁選に真っ先に手を挙げた岸田さんで良かったと思います。

勝てる勝てないを天秤にかけて立候補した人は大した意気込みも無いと私は判断します。

女性候補も2人出て、新しい風が吹いた的な事が言われてるけど・・・。

なんだかとってもしらけてしまった私です。

 

オリンピック組織委員長の選出の時も、『女性を選んでおけば文句言われないだろう』的な、大して深い考えもなく周りの雰囲気だけで橋本聖子さんを選んだ感じがしたのですが、今回もそんな感じがしてたまりませんでした。

 

 

そして、今回の総裁選も立候補本人よりも周りを固める安倍さんや麻生さん、それから二階さんの存在がチラチラして邪魔ったらありゃしない💢

派閥戦になるのはわかってたけど、派閥を度外視しての総裁選なら自民党も変わろうとしてると感じるんですけどね。 

結局はおじいちゃん達の古い考えからは逃れられないのね。

わかってたことだけど、内閣人事見てまたガッカリしなくて済むようにお願いしたいですね。

 

岸田さんの『新しい自民党』の言葉は、ある意味挑戦人事を匂わせているのか、ただ単にいつもの綺麗事なのか・・・。

個人的には官房長官には林芳正さんを選んで欲しいですね。それで安倍さんと距離を置く意思表示して欲しいなぁ。

そして、重鎮と言われる方達には足を引っ張るような事はしないで欲しいですね。

 

私は政治には疎いので、訳わからないこと言ってるかもしれませんね😅

政治家は頭の良い方ばかりの集まりだと思ってたけど、意外とそうではないのかもと思わせてくれた『アベノマスク』😆

日本を変えていくのは政治家だけど、その政治家を選ぶのは国民ですから、是非とも選挙に参加してより良い人選をしたいですね。

 

文句ばかり言ってたら、良くなるかもしれない可能性まで潰してしまいますね。

 

とにかく岸田さんには頑張って欲しいです。

内閣人事、楽しみにしてます❤️