50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【ワンコの体調】と我が家の掃除機事情

今日も蒸し暑い、でもエアコン入れてると寒く感じてしまう複雑な1日でした。

これが秋なんだなぁと感慨深くなってしまうかりめろです😊

 

夕方に先週からお尻(菊の御門)にポッコリ腫れ物が出来てしまったワンコを病院に連れて行ってきました。

💩をするたびに出血🩸して可哀想なので、せめて塗り薬でも貰えないかと思って行ってみました。

以前も同じような感じになった事があるのでもしかしたら手術しなくては治らないのかもしれません💦

とにかく清潔にして消毒し塗り薬を塗る。それしか対処法が無いのが残念です。

あ、でも・・・今まで減っていく一方だった体重が、前回よりも少しだけ増えていたのは嬉しい報告ですっ😆

 

『低脂肪のカリカリフードを 棒で叩いて粉々に砕き低脂肪乳でふやかす』という事を朝晩頑張った甲斐があったというもんです✌️

f:id:karimeroz:20210921193728j:image

でも今現在は下痢なんですけどね💧

また体重が減るわ😫

今日は全然食べてないので点滴してもらって帰りました。

 

 

そして今日は旦那さんがお休みだったので、私が仕事に行ってる間にルンバでお掃除してくれてました。

f:id:karimeroz:20210921202911j:image

我が家のルンバは『ルンバ985』です。

去年の夏頃購入して、とっても活躍してくれてます😆

でもね、ルンバがあれば掃除機は要らないと思ってたけど、いやいや、絶対必要ですね。

ざっくり部屋のゴミを取ってもらうイメージかな。やっぱり隅の方はゴミが残ってるので、ワイパーかスティック型の掃除機を使ってます。

なんにせよ、外出中にある程度掃除ができるのは画期的です。時間を有効活用出来ますからね😊

ちなみに我が家にある掃除機は3000円位の『オモチャかよ』ってツッコミ入れたくなるような物😅

それでも充分なお仕事してくれますからOKです。

 

それでも困るのがピアノの調律の時。ピアノの中を掃除してもらうのですが、その時はホースのついた掃除機じゃないと困ります💦

f:id:karimeroz:20210921205226j:image

👆先代掃除機の『三菱 風神』です

そもそも我が家の先代掃除機は走行アシストしてくれるヘッド部分が壊れたからお役御免になった訳で、本体は何の問題もなく動くんです。

なので、走行ヘッドを必要としない時にだけ出番があるわけです。

本当なら断捨離したいんですけどね〜💧

まぁ、デカくて片付けの場所とります💦

次に買うときは、スティック型のコードレスですね。階段掃除が簡単になるからね😊

 

ストレスを感じずに掃除機かけをしたいなら

 

『床に物を置かない』

 

これだけで、9割方のストレスが解消されますから😆

ついつい床に物を直置きしてる人は、これを止めるだけでストレス解消につながりますよ👍

うちは家族全員が床に物を置くので、ルンバかけるのも一苦労です😅

要するに物が多すぎるんですよね。

片付けが苦手な私ですが、断捨離も頑張っていこうと思います(^ω^)