50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【ガチャコレクション】何も考えずに並べてみる事もストレス解消になるかも

こんばんは、かりめろです😆

今年も残り3ヶ月チョットですね。

そう考えると今年もあっという間に過ぎてしまってるんだなぁ・・・。

コロナが蔓延してから友達とも会ってないし、本当に仕事と家の往復だけの生活してるんだなと思い知らされます。

 

うちの店も祝日に出勤すると休日手当がプラスされるのだけど・・・。

年間収入を決めているので、それがオーバーの原因になってしまうという悲しい現実が待ってます(ノД`)

オーバーしないように時間を調整する → 調整しきれない時間もある → 仕事は減らしてもらえない&むしろ増える → 仕方ないのでサービス残業する → 休日出勤手当の意味なし。゚(゚´Д`゚)゚。

 

こんな感じなので有給休暇も取れないのだけど、国が定めた年間5日以上の有給消化はしなくちゃいけないんですよね。

こちらも結局のところ休んだ分だけ仕事が溜まるので、サービス残業で仕事を片付けるという全く意味の無いことをしなきゃいけません。

毎年15日分くらい有給休暇は流れて行ってます。

とれもしない有給なんて無くていいわ💢

 

そんな事を考えるとストレスが溜まるので、何も考えずにボーっとしながら

『ガチャコレ』の猫を並べてみました🐱

f:id:karimeroz:20210921015518j:plain

f:id:karimeroz:20210921015544j:plain

f:id:karimeroz:20210921015618j:plain

思ったより、重ねるのが難しい💧

組み体操っぽく出来なかった💧💧

 

このネコシリーズは見かける度に買ってるんだけど、なかなか出会えないんですよね💦

1個300円は結構シビれます。

でもまた出会ったら買っちゃうよ、きっと(^_^)

どのネコちゃんが出てくるか楽しみで、ガチャするのがストレス解消になってます。

やっぱり癒やされるわ~💛

 

癒やされると言えば、我が家のワンコ。

現在爆睡中💤

気持ちよさそうに寝てるのみるのも癒やされます😊

f:id:karimeroz:20210921020947j:image

私も早く寝て(AM2:00は早くないよ)、明日・・今日の仕事に備えよっと。