50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【今週のお題】贅肉を落としたい私と贅肉をつけたいワンコ

また今年も食欲の秋が来てしまいましたね😅

子育てもある程度落ち着いた今、楽しみといえば食べる事です。

今までは質より量だったのでお肉も安い物を選びポテトや野菜でかさ増ししてましたが、今は量を減らしてちょっぴり贅沢なお肉を選べるようになりました😆

f:id:karimeroz:20210919205237j:image

宮崎牛、柔らかくて美味しいです😆

ももブロックをたたきにして食べるのが好きです❤️

 

面白いもので、歳をとった今はそこまでの量のお肉を食べる事がなくなったので、出費だけを考えたら若い頃と殆ど変わりません😅

でもお肉は少量で満足できるようになったのに・・・甘い物が我慢できなくなってしまいました😭😭

 

お肉の摂取量が減り、贅肉の蓄積量が激増です😫

この辺りは上手くバランスがとれてませんね〜。

 

バランスが悪いと言えば、うちのワンコは病気をしてからどんどん体重が減って行ってます💧

どうにか贅肉をつけようと手を変え品を変え食べさせようと頑張ってますが、本人のお口に合わなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

贅肉を減らそうとしている私は増加が止まらず、増やそうとしているワンコは減っていく一方。

あぁ、私のお肉をあげれるなら4、5キロは譲ってあげるのに T^T

 

ぷくぷくしてた頃のワンコに戻れるように食事療法頑張ります。

f:id:karimeroz:20210919204410j:image

そして、私は贅肉を20キロ減らせるよう頑張りますっ💦(←どんだけなん💧)

冷静に考えたら、肉20キロって相当な量よね。これだけの贅肉を身体に付けた私って、ある意味凄い😅

20年で20キロ・・・慣れって怖いわ〜😱