50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

やらかしたと焦った事〜やっぱりパソコンのバックアップはしとかなきゃ〜

今私は打ちのめされています😫

             f:id:karimeroz:20210826025711p:plain

何故ならそれは・・・

折角書いたブログが消えてしまったからです🥺

f:id:karimeroz:20210919030141p:plain

しかも、2回も😭😭

 

話せば長くなるのだけど、昨晩ワンコの体調が悪くて何度も寝て起きてを繰り返した結果、完全な睡眠不足になってしまいました💧

そんな状態で仕事に行ったのですが、帰ってからも子供をワクチン接種に連れて行ったりと忙しくしてヘロヘロになったところでブログを書き始め、下書き保存するのを忘れて・・・全部消しちゃった😱

あ〜ぁと思いつつも、気を取り直して書き直しました。

な・の・に

また保存を忘れて全消去😭

(どちらもスマホで書いてました)

はい、心が折れてふて寝しましたよ😤

これも全て寝不足からくる集中力低下が原因ですね。寝た事で頭スッキリしました😆

仕事中のミスじゃなくて良かったとポジティブに考えるようにします。じゃなきゃ、やってらんない😮‍💨

そして3度目の正直で、また書いてます。

 

 

で、やらかしたのはブログ2度消し事件ではなく昨晩の事。

 

ワンコの調子が悪くて起きた時に、様子を暫く見とこうと思い、ついでにパソコンを立ち上げました。

そして一旦体調が落ち着いた様子だったので寝ようと思い(この後何度も起きることになるのですが)いつも通りパソコンをシャットダウンしたんです。

 

が、なんかいつもと様子が違う❓

そう、とっても嫌な感覚。

これって・・・例のあれ・・・なのか❓

 

f:id:karimeroz:20210919030548p:plain



パソコン画面は真っ青、私の顔も真っ青😨

やっちまった、例のブルースクリーンだよ😫

画面には

Windows の準備をしています コンピューターの電源をきらないでください

の文字と、点々がクルクル回ってます😱😱

 

このまま永遠に終わらないパターンにはまる可能性もあるよね😱

21H1に更新した時に散々見たやつだもん。

ヤバいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ヤバいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

あれから全然バックアップ取ってない💦

回復ディスクも作ってない💦

システム修復ディスクも作ってない💦

なーーーーーーんもしてない😱

更新出来たことに満足して後回しにしてたーー💦

 

やらかした。完全にやらかした😭

これで強制終了になったら、何かしら不具合が起こる可能性があるよね。

今作ってる回復ドライブで回復したら・・・1909の状態に戻るってことかぁ😫

 

などなど頭の中がグルグル回って諦め状態になってたら、ラッキーな事に1時間後には無事シャットダウン出来ました。

 

はーーーー😮‍💨

命拾いした気分です。

回復ドライブちゃんと作らなきゃいけないね。

そう思いつつも、後回しにしてしまう私💧

喉元過ぎれば・・・は、いくつになっても治りません😅

いい加減学習しろよ、私っ👊👊

 

追記

その後パソコン立ち上げたら、

  

  更新プログラムを構成しています。

     30%完了

コンピュータの電源を切らないでください

 

って出てきて、再度打ちのめされた私🥺

ヤバっ、まだ完了してなかったんだ💧

過去に何度もその状態でフリーズしてるから、そりゃ頭が真っ白になるってなもんです。

まぁ、その後すぐに100%完了になって無事立ち上がったから良かったんだけどね。

それで一体何を更新したんだろうと思って更新履歴みても昨日の日付のは無いのよ❓

更新じゃなかったの❓

でもね、一応OSビルド情報を見たら 19043.1237に変わってた。

確か7日に更新したときは 19043.1202だったからその後何らかの更新履歴が残ってると思うんだけど・・・無いよ。

よくわからないけど、まぁ何か更新したんだと思います💧

考えてもわからないからもう考えません^_^;