50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

強風域に入りました

なんだかんだで、こちらは強風域に入りました。

殆ど風吹いてないけど、強風域です。

今から強くなっていくんだと思います💧

まだ青空でてます。

f:id:karimeroz:20210917133529j:image

 

なので、いちおう実家の雨戸閉めてきました。

縁側全体に雨戸って、外から見たら結構圧があります(⌒-⌒; )

一箇所だけ木の雨戸があるんだけど、これがなかなか閉まらない💦その前に戸袋から出てこない😫

ようやく1枚出して、もう1枚出そうとした瞬間に頭の上に『ボトッ』とヤな感触が💦

急いで振り払ったら・・・ヤモリ落ちてきました😱😱😱

 

イヤーーーーーーーーーーーっ☠️☠️

 

叫び声が別部屋にいた娘にも聞こえたらしいです💦

予測してなかったから思わず絶叫してしまった💧

 

古い雨戸だから・・・しかも戸袋あるからね。

覚悟はしてたけど、予想と違った訳。

私の予想だと『コウモリ』が出てくるはずだったのに、まさかのヤモリ。

そりゃ驚くさぁ(´⊙ω⊙`)

(いや、コウモリの方が普通は驚くだろ)

 

まぁ、無事❓に雨戸も閉め終わったので急いでパンの発注修正の為、お店に行きました。

あれ〜❓パン結構残ってるわ。

 

これなら修正要らないと判断して即帰る私。

風が強くなる前に、薔薇🌹の支柱の強化しときました。

f:id:karimeroz:20210917133605j:image

 

後は我が家の雨戸を閉めるだけ。

閉めると真っ暗ぽんになるので、もう少し後でしめようと思います。

皆さんも台風対策しっかり終わらせときましょうね🤗