50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

美祢〜宇部にドライブ🚘

今日は日曜日なので、ドライブがてら色々行ってみました。

相変わらずのコロナ禍の外出なので、マスク着用で短時間観光💧

もう少しゆっくりまわりたいのだけど・・・😩

 

美祢市にある『別府弁天池』は写真でしか見たことがなかったので、『道の駅おふく』に行く途中に寄ってみました。

f:id:karimeroz:20210912220045j:image

写真で見た通りにとっても水が綺麗でした。

どうやったらこの様なブルー?グリーン?になるんだろう🤔不思議です。

ここでは『マスバーガー』なるものが売られてましたが、お昼をかなり過ぎてたので売り切れでした😭

 

道の駅おふくでは木苺のシャーベットを食べました。あっという間に溶け始めちゃったので写真撮れなかった😅

道の駅ではこれ👇をお買い上げ😆

f:id:karimeroz:20210912220830j:image

『美東ごぼう ポテトチップ』です。

これは地元の特産品の牛蒡を使ったポテチなので見たことなかったです。昨日もポテチ買ったけど、目に留まったので買っちゃいました😄

 

そして、去年見かけた時に買わなくて後悔したこちら👇も買いました。

道の駅に来た1番の目的はこれです🤗

f:id:karimeroz:20210912222621j:image

『獺祭 スパークリング』

何処に行っても見つからなくて、やっぱりここに来るしかなかったです💧

 

この後は『宇部の常盤公園』へ🚗

途中『楠こもれびの郷』に立ち寄りましたが、コロナの影響で施設はお休みになってました😫

近くにあるパン屋さん『クルール』でいくつかパンを買いました。お腹空いてたしね👍

f:id:karimeroz:20210912223901j:image

小ちゃいけど感じの良いお店でした。

 

常盤公園も宇部にあるので、中の施設は殆ど閉まってました😭

f:id:karimeroz:20210912224033j:image

植物館も閉鎖。残念💧

ペリカン島に行ってペリカン見て帰りました。

この子たちも『カッタくん』の子孫なのかな❓

f:id:karimeroz:20210912224856j:image

今日は6時間のドライブでした。

いやぁ、最近のドライブではっきりわかったことがあります。

15年前のナビは・・・迷走の原因を作ります💦

常に最新の情報にアップデートできるナビが欲しいなぁ。

道なき道を走ってる私の愛車🚘

まだまだ頑張ってもらいますよ〜🤗