50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【新発売】Calbee シンポテト~金色バター味~ 食べてみました(^-^*)

おはようございます。

台風14号が嫌な感じで近づいてきてますね。このまま大陸に逃げてくれると助かります。

現在の最大風速が60メートル、最大瞬間風速が85メートル💧

以前では考えられない強さの台風が発生するようになりましたね。

これも地球の温暖化が原因なのでしょうか。

早く勢力が弱くなりますように🙏

 

さて、昨日入荷した新商品を早速買ってきました😆

Calbeeさんの『シンポテト 金色バター味』です。

シンポテトはCalbeeさんの商品の中でも最も薄いポテチです。

薄すぎるのでこんな形に出来るんでしょうかね(^-^*)

陳列するときに粉々にしないように、かなり慎重に並べていかなきゃいけません💧

いやぁ、菓子担当者泣かせの商品の1つですね💧

 

f:id:karimeroz:20210912031717j:plain

お味は同じCalbeeさんの『しあわせバター味』👇と比べてバター感は控えめです。

    f:id:karimeroz:20210912033614j:plain

その代わりにはちみつの甘みが絶妙に良い感じで、甘じょっぱさが後を引きます。

私的にはとってもやみつきになるタイプのポテチです💚

『しあわせバター味』が好きな人にはバター感がチョット物足りないかもしれませんね。

ちなみに私はこの『しあわせバター味』は、バター味がきつくて途中でギブアップしてしまいました💧

『バター味好きだけど、ほんのり感じられる程度が好き』という人に今回の『シンポテト 金色バター味』がお勧めです(^_^)

 

 

今うちのお店では「湖池屋」さんのポテチが売り出し中です。

湖池屋さんのポテチはCalbeeさんと比べて少しだけ厚みがありますね。

ホントにわずかな差だとは思いますが、Calbeeさんの方が薄いです。

味は・・・ほとんど差が無いと思います。フレーバーの種類ではCalbeeさんの方が勝っている感じでしょうか。

 

 

そんな私が一番好きなポテチは『湖池屋』さんでも『Calbee』さんでもありません。

私が大好きで病みつきになったのがこちら👇👇👇

   f:id:karimeroz:20210912035152j:plain

山芳製菓さんの『梅わさビーフ』です💚

梅のすっぱさとワサビのツーンとした感じがとーーーーっても美味しかったな。

今はもう商品として作られてないみたいでとても残念です😭

また再発売して欲しいです。

 

これからまた新商品が続々と発売されます。

入れ替えの仕事は増えるけど、新しい商品が真っ先に試せるので今の仕事は楽しいです🎵

コロナ禍でステイホームしなきゃいけないときには、新商品を沢山買い込んで楽しむのもありですね(^-^*)

私もステイホームしたい。

常に現場で働く私のささやかな願いです😂

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者になっていただけると、頑張れます。