50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

久しぶりのニトリ ~本日の戦利品~

昨日は久しぶりにニトリに行ってきました。

目的はこれ👇

f:id:karimeroz:20210911020336j:plain

タンブラーです🎵

何故今この季節に❓と思う方もいらっしゃると思いますが、私もまさか今頃なになって購入するとは思ってもみませんでした。

理由はとっても簡単です。

はい。洗い物をしていたときに割ってしまったから・・・です💧

やたらと景品のグラスがあったのでそれを使ってたんですけど、見事にパリンと割れちゃいました。

落とした・・・とか、他の食器とぶつかった・・・とかなら納得出来るんだけど、割れた原因というのがね😓

洗剤で洗って流しに置いたときにパタッと倒れたんです。

そしたらパリンと・・・💧

えーーーーーっ❓ こんな事で❓❓

今まで手から滑り落ちても、他の食器の上に落としても割れなかったのに

ただ倒れただけで割れるって

どゆこと❓

旦那さん曰く 『まぁ、劣化してたんでしょう』とのこと。

そうよね。

頑張ってくれたよね。

と言うことで、今度こそセットのグラスを購入することになりました。

大切に使っていかないと・・・ね💚

 

ニトリに行ったついでに『ダスター』『ボディブラシ』『バスブーツ』他を買ってきました。

ダスターは以前の物と仕様が変わってました😲

f:id:karimeroz:20210911022857j:plain

以前はストライプっぽかったのが、今はリーフ柄になってます。

チョット可愛くなりましたね🎵

f:id:karimeroz:20210911023031j:plain

ボディブラシはブラシの部分を外して使うことも出来ます(^_^)

背中を洗うのに、ボディブラシは欠かせません。

f:id:karimeroz:20210911023153j:plain

そして、このバスブーツ。ニトリのは白でシンプルなので好きです🎵

お風呂に置いてても主張しないのでとても良いです。

 

他にもシャンプーボトルを購入。

このシャンプーボトルは何度も失敗を繰り返して、ようやく自分的に納得いく物が購入出来るようになりました。

以前はこんな感じ👇の物を買いました。

f:id:karimeroz:20210911023802j:plain

でもね、私はボトルを持ち上げるときに本体を持たずに上のノズル部分を持つ癖があるらしいんです。

満タンにシャンプーを入れたボトルを、ノズル部分を持って持ち上げたらどうなるか想像できますよね。

そう、このギュッと押し込んで閉めるタイプのシャンプーボトルだと、蓋が外れちゃうんです😓

で、せっかく入れたシャンプーが本体ごと落ちてドバーッと流れ出ちゃったという悲しい過去があるので、それ以来本体と蓋はしっかりねじって閉めるタイプで、しかも中に手が入って中を洗うのが簡単なもの・・・を買うようになりました。

 

見た目はスッキリして良い感じなんですけどね💧

私にとっては👆のようなタイプは実用的ではありませんでした。

 

そんな感じで昨日のお買い物は終了。

本当はもっと色々と見て回りたかったんだけど、ワンコを1人でお留守番させてるので必要以上に時間をかけられませんでした。

目的のものだけ買って帰る。

節約の為にはこれが一番です😁

 

 

 

最後まで読んでいただき有り難うございます。

読者になっていただけたら、もっと頑張れる気がします♫