50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【失敗した】本日のやらかし発覚&買い物メモの取り方

おはようございます、かりめろです😊

シフトの都合で金曜日が休みになってました。なんかラッキー⭐️的な感じです。(今日も出勤だと思ってたから)

 

で、私が休みだと知った娘がまた学校への送迎を頼んできました💧自転車で行ける距離なんですけどね、娘のスピードだと50分くらいかかります😫

娘曰く、『行きはいいけど、帰る時に虫が顔に当たって嫌だ』との事。

田んぼの側の道を通るので、フヨフヨと蚊に似た虫が集団で飛んでますね💧あれに当たるのは確かに嫌だわ。

まぁ、出来る限りは送迎するつもりです。子供達にも殆ど手がかからなくなったので、結構余裕です👍

 

今日は休みなので出来ることからチャチャっと家事を片付けていこうと思い、食器洗い・お風呂掃除・トイレ掃除・洗濯・・・と順調に進んでいき、まだまだ時間があるので、水切りカゴを漂白しようと分解したまではよかったのだけど・・・。

あれ❓泡ハイターが無い❓❓

そう、いつも使っている泡ハイターが無くなってました。

中身がなくなったのではなく、本体がなくなってるんです💧

どゆこと❓

思い返してみるけどわからない。いつもの場所にないって事は、捨てた可能性大です。と言うか、絶対に捨ててる😭

あちゃー、完全にやらかしてしまったよ😫

悲しいのは詰め替え用だけが残っている事。

f:id:karimeroz:20210910094922j:image

これだけあってもねぇ・・・💧本体が無いと使えないんだってばさ。

後で買ってくるしかないな😩

 

買い物に行くので買い物メモを作らなきゃいけません。なぜなら何を買うかすぐに忘れちゃうから😅

私はLINEに買い物メモを取ってます。

 

f:id:karimeroz:20210910102222j:plain  f:id:karimeroz:20210910102251j:plain

 

こんな風に『メモ』と言う名前でグループLINEを作って、1人で使ってるんです。

スマホなら必ず持ち歩いてるし(たまに家に置きっぱなしもあるけど)、簡単にメモ出来るからなかなか使い勝手はいいですよ。

メモを無くしがちって方は、ぜひやってみてださい🤗

 

では、お店も開店した時間だし買い物に行ってくるかぁ。

 

 

最後まで読んでいただき有り難うございます。

読者になっていただけたら励みになります(^_^)