50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

掃除動画を見て、スイッチを入れる

今日は寝不足の上に仕事量がメチャ多かったので瀕死状態で帰宅したかりめろです😵‍💫 

ちょっとだけ愚痴っちゃいます。精神衛生上ストレスはその都度発散すべし・・・ですからね👍

読者になってもらえたら、とても元気がでるのでよろしくお願いします。

(読者になるボタンの貼り付け方をようやく覚えました😊なんか嬉しいわ)

 

仕事が多過ぎるって文句言ってる人いるよね。

うん、私の仕事と代わってあげようかと何度も言ってやりたくなります。

要領が悪すぎて無駄な事してる時間が多いって・・・いつになったら理解してくれるんだろう💧

新幹線🚄・・いや、リニア級のスピードで仕事を片付けて帰ろうとした私が、そんな人のポカの尻拭いをしなきゃならないなんて悪夢としか言いようがない😭

しかも本人、もう帰ってるし💢

だから言わせて。

『あなたのやり残した仕事までする、私の方が仕事多すぎですから。あなたのは仕事が多いんじゃなくて、仕事が出来なさすぎなだけですから〜〜、残念‼️』

 

ふうっ。じゃ、気持ちを切り替えましょ😆

 

今日はお掃除のお話。

掃除って🧹どこから手をつけて良いのかわからないし、いつも

『さぁ、掃除頑張るぞ〜〜っっ🤩』

ってテンションにはなれませんよね。

掃除が趣味って言う人ならともかく、テンションダダ下がり⤵️で仕方なく掃除する人の方が多いんじゃないでしょうか。

私はそんな時、掃除の動画を見てテンションあげて⤴️から始めます😆

ん〜と、テンション上げると言うより『『掃除したくなるスイッチ』を入れると言った方が正しいかも。

掃除の仕方のポイントを説明しながら実際にやって見せてくれるので、何だか自分も出来る気になる『成功体験』をさせてくれるのが嬉しいですね😆

私がいつも観てやる気をもらってる動画がこちら👇


あれ、上手く貼り付けられたかな❓ 不安・・・😰

いろんな掃除の方法を伝授してくれるし、きれいになっていくお部屋をみるとスッキリした気持ちになれます。

(ここで満足しちゃダメですよ💧自分を奮起させましょう)

何よりも身近にあるもので掃除してくれるので、専用の洗剤とか買わずにすむのがとっても有り難いし親切だと思います。

 

ちなみにこちら👇 茂木さんの動画もよく観ますが、これは自身の開発商品の売り込みも入っているのでなかなかどうして・・・といった感じです。(困ってるときはとても助かりますが)

こちらも掃除のプロなので、とても参考になります。

ちなみに私も買いました。お風呂の床の黒ずみをどうにかしたくて・・・。

 

 

     f:id:karimeroz:20210908015936j:plain


でも結局石けんかすと皮脂と水が化学反応を起こして黒くなってるから、カビキラーしても何してもとれません😭

もう諦めたからいいけどね。グスン💧

 

ところで・・・。

何故かパソコンから動画のリンクが上手くいかなくなりました😭

EDGの仕様が変わったから❓

何故だかわからないけど、取り敢えずスマホからは普通に貼り付け出来るので暫くはスマホからの投稿になるのかな。

それにしても、なんで出来なくなったんだろう🤔🤔🤔

いろいろ試してみようと思います。

 

最後まで読んでいただき有り難うございます🎵

読者になっていただけたらもっと頑張れる気がします🍰