50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

『お掃除』気分が乗らない時は洗面台だけでも掃除する

スマホからの投稿に挑戦中のかりめろです。

パソコン立ち上げる時間が無い時にはとても便利ですね❤️

ただし、写真の加工とか全然しないのでプレビュー見たら変だったりします💦

なので、夜ゆっくり出来る時間に修正したりしてます😊

 

今日は日曜日なので色々と小さい用事で予定が埋め尽くされてます。

そんな中掃除をしようと思っても大した事は出来ません😭でも何処か一箇所だけでも手をつけたいと思った時は『洗面化粧台』を掃除しましょう🧽

毎日使う所だけに綺麗にしてるつもりでも意外と汚れたりしてるものです。

 

洗面ボウルをスポンジで洗って、鏡を拭いて、小物を一つずつ洗って・・・。

f:id:karimeroz:20210905150352j:image

これだけでも『何だか掃除した〜』感をかもし出す事が出来ます😆(コーキングの所のカビはまた今度😅)

で、旦那さんに『今日は洗面台掃除した😤』とアピールしたら

『ここが抜けてる』と指摘されました😣

f:id:karimeroz:20210905150709j:image

ぐわぁぁぁ😵‍💫

ここを伸ばして使った事が無かったので完全な盲点でした🙀

すぐさまゴシゴシ、ザザーっと洗いましたよ〜。

所要時間3分也👍

f:id:karimeroz:20210905150939j:image

うん、キレイになった・・・よね❓

 

時間が無い時は短時間でキレイになった事が実感できる場所の掃除がお勧めです😊

 

旦那さんが2回目のワクチンを打ちに出かけたのでその間に👇これをやってみたいと思います。

f:id:karimeroz:20210905151437j:image

巷で話題の『バブルーン 洗面台の排水管』です。

よーーーく降って、ノズルをLOCKからOPENに回し、排水口に向けて押し込む。これだけ✌🏻

そしたらこんな感じで泡泡が出てきました😳

f:id:karimeroz:20210905152504j:image

初めてだったので、泡、出しすぎたみたい💦

本当は2〜3回分らしいんだけど💦💦

これで30分待ちます。

築15年のお家の洗面台。どの位汚れてるんだろう。怖いような、楽しみのような😅

 

30分後・・・こんな感じになりました。

f:id:karimeroz:20210905155939j:image

んーーと。15年分って、意外と汚れが少ないのね。もっと大量にドバーーーッと出てくると思ってた😅

排水管も綺麗にしたし、これでまた気持ちよく洗面台を使う事が出来ます。

それにしてもこの商品開発した人スゴいわ👏

手も目も届かない場所の掃除って余り気にしない人が多い中で、敢えて商品化するって勇気がいるよね。

だって、見えてるところでも掃除が行き届かないんだもの💦

こすらず手を掛けずキレイになるなら一度は試してみる価値があるかもしれないですね。

ただ、なかなか店頭で買い求めるの難しいようです。ここは田舎なので品切れしてなかったけど、都会の方では手に入りにくいようですね。

見かけたら悩まず即買いした方がいいかもですよ😆

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

読者になっていただけたら、もっと頑張れるきがします😆